アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく回る台はリーチがかかりにくいとかあまり回らない台はリーチがよくかかるってのはどうなんでしょう?海系をよく打つんですが関係ないですか?

A 回答 (4件)

ハイ。

ずばり関係ありません。

サイコロで考えてもわかると思いますが、「はずれ」=1~4・「外れリーチ」=5・「大当たり」=6と仮定すればよくわかることです。理論上1/3の確率でリーチがかかり、1/6で大当たりする台だったとしても、試行回数の少ないときはいいほうにも悪いほうにもぶれるものです。

よく回ることと、リーチの出現率には何の法則性もなく、「たまたま」リーチになる内部処理に当選→はずれ ということの繰り返しの果てに大当たりを得るというのが実際です。
    • 0

NO1さんが一番近いですかね~

>>よく回る台はリーチがかかりにくいとかあまり回らない台はリーチがよくかかるってのはどうなんでしょう?海系をよく打つんですが関係ないですか?

その逆です。でも、当たる時は突然当たるでしょ?どちらかと言うと関係無いですね。
パチンコはどうやって当たるのか 何故当たらないのか?それを知ると楽しいですよ!!
    • 0

リーチ可変機能というのだけれど、保留なしの時とかリーチが非常にかかりや

すいです。

まわらない台(保留があまりつかない)とまわる台(保留がよくつく)ではリーチ
出現率は違ってきます。まわらない台のほうがリーチがかかりやすくなります。

その理由として、まわりが悪くて回転が止まるとイライラしますよね。なので保留
無しや保留1の場合、リーチの出現率を上げてリーチをかかりやすくして、時間
稼ぎをし回転が止まるのできるだけ防ぐのです。

自分も海をよく打ちますが、保留0の魚群の出現率もアップしてますね(信頼度20%
くらいかな)。

もちろん、大当り確率に変わりはないです。

以前はパチ雑誌にROM解析値が載っていたのですが、今は台の寿命が短く
すぐお客さんが飛んで無くなりますから、解析値載せなくなりましたね(一部の
人気台を除く)。
    • 0

関係ありますよ。

というのも最近の機種は保留が貯まっているときには
リーチが出にくく、保留が少ないときリーチが出やすくなっているからです。

基本的にパチンコは当たりか外れのみ。内部で当たりを引いていなければ、
外れの演出を選ぶのだけど、リーチにならない外れを選ぶときもあれば、
魚群などの信頼度の高いリーチを選ぶときもある。
どちらにしろ外れにはかわりないけど、その1回転が 終わるまでの
時間は変わる。であまり回らない台でも演出がにぎやかだと
回りがショボいことが目立ちにくくなります。
なので今の機種は保留の個数によりリーチの発生頻度が異なるのです。

逆に言えば、保留4の消化時にショボいリーチが出にくい
花の慶次シリーズでは保留4でリーチになるだけでも
なんらかの期待ができます。
    • 0