プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどう対処していますか?
私はおばちゃんならまだいいとして(仲良くなれば)、若い小僧が嫌です。
ついたてがあればいいのに・・・。

A 回答 (5件)

そうそう、おばちゃんはいいんだけど若いあんちゃんが妙に鼻につく。



エヴァンゲリオンなんか赤いボタンを押す度に隣から除くやつがいたから、イラッと来て何もないのにボタン押してやった^^

あとはリーチになる度に見るやつは、リーチになった瞬間にあちらが見る前にこっちから顔を見てやる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいですね。
相手が見そうだなって時、先に相手の顔を見るのは斬新です!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 09:58

私は、覗き込んでくる相手を見るようにします。



当然ですが、相手のリーチ等を覗くことはしないし、できませんよね。コレしたら。

携帯をかけ(フリ)て『隣が覗き込んでくるんだど・・・』みたいな話をしてみるのも一手ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は使いますね。
ワザとメールをしてるフリをして別に熱くないみたいな顔してますよ!
皆さん色々と考えていらっしゃって頼もしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 16:48

凄いマナーの悪い対応になりますが、効果はてき面と思われるのは


下記の行為では?

リーチが外れた際に台を殴る もしくは 怒りの言葉を吐く!

そうすると隣って覗きづらくなるでしょう。
隣の人って怖いって思わせられるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは少し・・・
マナー以外を考えればですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 10:02

リーチ中ずっと真後ろで立って見てる人など、僕もたまにイラッとすることがあります。

気になる気持ちは分かりますけどね~。

のぞき込まれた瞬間に、にらみ返すっていう手もありますが、
ケンカになるといけないので、
手や備え付けの遊技プレートなどで(あからさまに)覆い隠したりして、相手に分からせるという方法もあります。

他にもいろいろ手はあるかと思いますが、
パチンコ屋には多種多様の人がいますから、
トラブルにならないように、
相手をみて使い分けた方がいいと思いますよ。
(コワそうな人ににらみ返すことは出来ませんしね~(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね!
自分が嫌と言う事を相手に気づかせればいいんですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 17:28

やっちゃいけないことではないですからねぇ。


「隣の人は怖いから覗き込むのをやめておこう」って思わせるしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一つの手ですね。

お礼日時:2008/05/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!