プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国産のうなぎの悪い噂はほとんど創作ですよね?

A 回答 (4件)

過去に日本で認められていない抗菌剤が検出された事案があり、


以後、その抗菌剤については全数検査が行われています。

中国産養殖鰻のマラカイトグリーン検出について
平成17年8月4日 厚生労働省 食品安全部監視安全課
https://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syok …

外の食品でもしばしば違反例が報告されるので、全般的にイメージが悪いことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/09 07:58

中国産イコール粗悪品のイメージになっているので


どうなんでしょうね。
確かに、ウナギの養殖に過剰な薬液投与もあったと思いますが
それが全部でなくあくまでもイメージです。
やっている事も事実ですのですが、それがすべてではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/07 19:41

創作じゃないのが怖いところ。

ただ全てがそうであるかと言ったらちょっと分からない感じ。少なくとも食の面で度々やらかして来たので安全だと信じろというのが無理な話かもしれないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/07 19:41

作り話でなく本当です。

ただ全部がそうじゃないだけで買う側は悪いウナギかどうかが分からないので 買わないのが得策。

日本のウナギよりも大きい
成長ホルモン
餌の問題
合成抗菌剤マラカイトグリーンが中国産ウナギから検出。
https://bunshun.jp/articles/-/5204

吉野家、すき家、なか卯も中国産
ローソン、ファミマ、ミニストップ、セブン-イレブンは国産
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!