アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のグリーン車ってなんかサービスか特典付きますか?

A 回答 (8件)

グリーン車は速い

    • good
    • 0

グリーン車に乗れるというサービスがあります。

このサービスを受けるためにグリーン券を買うのです。
    • good
    • 0

こんばんは。



サービス特典、どういうモノをお望みか不明ですが、
通常より課金して利用する列車です。

▪️普通車よりスペースが広く、快適な座席とシートピッチ。
▪️アクティブサスペンション、遮音性を上げた内装など、快適な乗り心地の提供。
▪️普通車より空いている。

こういうのを求めて、お金を足して利用する車両です。
既にワンランク上のサービスは提供しています。また特典を求めるモノとも異なります。
    • good
    • 1

涼しいwww

    • good
    • 0

普通車両は強い電磁波に曝されますが、グリーン車だけ遮断されています。



著名人やいい出会いがあるかもしれません。
    • good
    • 0

広い。


フットレストがある。
リクライニングチェアが上等。
JR東海だとWEDGEというアッパークラス向けの雑誌がありますね。持ち帰りOK。
ダウンライトが付いてる。
今もあるかわかりませんが、おしぼりを配る車両もありました。
    • good
    • 0

東海道は、おしぼりが出るだけだったはず。

最近新幹線自体に乗ってないので現在どうなっているか不明。
https://tvidealife.com/shinkansen-oshibori-mende …

な、JREの普通車グリーンはドリンクとちょっとした菓子の車販がある。
    • good
    • 0

新幹線のグリーン車のサービスとしては、全ての列車にブランケット(毛布)の貸し出しがあります。

ブランケットは車端の荷物棚の上に置いてあり、自由に利用して構いません。

それ以外のサービスについては会社や列車によって異なります。東海道・山陽新幹線の場合、「のぞみ」「みずほ」「さくら」「ひかり」グリーン車では、おしぼりのサービスがあります(一部列車除く)。「こだま」はグリーン車での特別なサービスはありません。

東北・上越・北陸新幹線のグリーン車では、特別なサービスはありません。

そのほか、車内には時刻表や車内誌、雑誌類が少しだけ備えられています。また、パーサーやアテンダントがごみの回収に来てくれることがあります。

いずれにしても、一番の特典は普通車よりも快適なシートに座れることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!