プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場内である人に対して「こいつは自分にとっては価値がないから挨拶はしない」という人間は傲慢だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    こいつと近づきになると自身にとっての災いとなりえる(゜-゜)!と判断したような場合です。

      補足日時:2023/07/10 19:32

A 回答 (8件)

その時々で重要度に差はあっても、常に何の価値もない人はいない。


その人の価値を発見できないのだから、単なるバカでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くですねぇ!

お礼日時:2023/07/10 22:35

その人の解脱は遠い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生無理でしょう。

お礼日時:2023/07/10 22:34

価値を見いだせない愚か者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かというのもまだまだ言葉が浅い。

お礼日時:2023/07/10 22:35

傲慢というより、バカです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカの極みです(^O^)/

お礼日時:2023/07/10 22:35

傲慢とは違うと思います。

協調性がないとか、偏見に満ちてるとかじゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身を守ることに必死な腰抜け野郎です(^O^)/

お礼日時:2023/07/10 22:36

傲慢と言うより、重度の社会適応障害者ですわ。


言い方を変えれば低知能・無教養型の変質者ですわ。
FBIのプロファイルでは「社会病質者」に区分され、
猟奇性の高い連続殺人や異常性愛嗜好による犯罪を
犯すサイコパス共と同じ括りですわ。
その手の輩は、自らが周りから価値の無い存在だと
疎んじられている事に気付いていない点が何よりも
憐れですわ。
恐らくは幼少期の成育環境に問題があり、血筋と共に
生産者の生き様を見て精神に異常を来したんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてます!サイコパス&白痴です!

お礼日時:2023/07/10 22:37

ワイは、徹底的に嫌悪感がある同僚に対して


「今までワイの人生で、お前という存在が無くても成立してた。
今後もそうだからお互い無視で生きよう」と絶縁したことある。
後悔は一切ない。

ただ、面と向かってソレを言った自分の人間性には聊か疑問があるw

ワイは傲慢だとは思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒なことをしますね。

お礼日時:2023/07/10 22:38

損得勘定だよな。

俺もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故に損得勘定?

お礼日時:2023/07/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!