アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草刈機(スパイダーモア)について、使用後2、3日するとプライマリーポンプ内の燃料が空になりますが、問題はないでしょうか?
この状態でプライマリーポンプを押して燃料を送り出し、エンジンを再始動させることはできますが、他の機械でプライマリーポンプ内の燃料が無くなるようなことが、これまで無かったため、何か問題があるのではないかと心配になる質問させていただきました。
詳しい方、ご教示何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験知して、

機種は違うが軽量な2stエンジンでは使用後、エンジンが保った熱により、ポンプ内やキャブのガソリンが気化して減ることは有ります。
特に暑季節は。冬場は減りが少ないのでないかと思う。

ブンブン回すと結構な熱を保ちます。
点検でプラグが焼過ぎと言われた。

暑い季節にガンガン作業するとエンジンが熱くなり、キャブとポンプ内にガソリンが停止後に気化するのは普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご教示いただきまして、ありがとうございます。
なるほど、夏場の暑さとエンジンの熱で停止後にも気化することがあるわけですね。
理由がわかって安心しました。
ありがとうございました。

プライマリポンプがあるので2ストロークのエンジンでしょうか? 私が使用している草払機は停止して30分程度でもプライマリポンプ内の燃料が減りますのでポンプを数回押して始動させています。

特に燃料漏れがないなら問題ないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご教示いただきまして、ありがとうございます。
2ストロークエンジンになります。
停止して30分程度でも空になることがあると教えていただき、安心しました。
燃料漏れについては、再度チェックするようにしたいと思います。
ありがとうございました。