アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日

みなさんは、誕生日何してますか?
特別な節目のときです!
教えてください!

A 回答 (10件)

家族とご飯を食べに行きます!

    • good
    • 0

いつもと何も変わりませんが


おやつの時間に親がショートケーキを食わしてくれます
    • good
    • 0

何もしませんよ

    • good
    • 0

好きなものを並べてマイバースデーを祝っています

「誕生日 みなさんは、誕生日何してますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ホテル予約して娘と過ごしました

    • good
    • 0

一年を振り返って内省し、先の目標を立てる。


家族がケーキやプレゼントを用意したがりますが、どっちも苦手なのでうまくかわしてます。
    • good
    • 0

誕生日?


単に1年のうちの1/365日に過ぎない。
何もしない、何もない。
    • good
    • 0

特に何もしないが、自分が年齢にふさわしい人格や見識を備えているかどうか自省する。

    • good
    • 1

ウチでは親への感謝として親を食事に連れて行ったり


節目(例えば50歳とか)の時には旅行などにも連れて行きます。

誕生日なんぞ自分はなにかしたわけではなくただ
オギャァと生まれただけの話です。
誕生日を迎えられるのはまずは親が生んでくれたから、
10歳の誕生日なら10年育ててくれたから迎えられたわけであり
自分が何かしたわけではありません。

なので、私の誕生日は親への感謝の日であり、
私の子供の誕生日は私とカミさんへの感謝の日なので
こどもが我々に何かプレゼントする日となっております。

誕生日は自分がおめでたいわけじゃないんですよ。
親や世話になった人に感謝する日なんですよ。
45歳、45年を無事に過ごせたのは周りの人に世話になったから。
と私、いえウチの一家はそういう教えで育ちましたし
育てています。
    • good
    • 0

おおむかし 子ども時代に誕生日に大変な目に遭ったことがあります。


なぜかそれから1年は、病気をしたり災難に遭ったりしました。
そののちも誕生日に悪いことが起きるとその後の1年の経過が悪いというジンクスができてしまいました。

誕生日は、家にこもり静かに過ごすようにしています。
幸い会社にバースデー休暇ができました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!