プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の運転の仕方について

前々からそうなのですが、人を乗せていても、
ハンドルから両手を離したり、
旅行先であれば景色を注視したり、そのままスマホで撮影したり
(もうまずスマホだって全然触ります)
する友達がいて、指摘しようか迷っています。

レンタカーなどで、車線を跨いだりすると音で知らせてくれる車に乗ると、それに対してキレてしまい、足を地団駄踏んだりします。

すごく美人な友達なのですが、垢抜けるごとにどんどん高飛車になってしまい、聞いてくれそうになくて言おうか迷っています。

どうしたらよいでしょうか。
言うべきでしょうか。

A 回答 (9件)

ときどき、お盆や正月に 帰省した仲間と5人乗った車がどこかにぶつかって2人死亡・3人重軽傷 という記事があるじゃないですか。


それの前兆です。 その友人の車には乗らないようにしましょう。
旅に出るなんて死にに行くようなものです。
    • good
    • 0

乗らないべきです。


迷っているというのがバカなことであると気づいてください。

友人同士が乗った車が大破している報道が一定時期になると
起こっていますが、次は質問者さんにそれが起こると
おもえば、注意すべきかの問題ではないと思います。

美人を独り占めしたいなら言わない選択もあるかもだけど。
    • good
    • 0

強く言って、もう乗らないことです。



美人だし、乗せて貰っているという気持ちがあるのなら捨てなさい。

事故るのは時間の問題です。
    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか。


>言うべきでしょうか。
友達としてなら、言うべきですが
指摘して、言う事聞くような人なら
あなた様は、ここに投稿してませんよね

もう、答えは自分で出されている

ご自分の身を守るならば、二度とその方の運転では乗らない事です
そして、その方の将来を案じて願うだけです
    • good
    • 0

私ならそんな危険な運転をしている人の車には二度と乗りません。

自分の命が大切なので。
    • good
    • 0

>どうしたらよいでしょうか。


>言うべきでしょうか。

 指摘して、改めるならいいけど
ダメなら、縁を切る覚悟で指摘
    • good
    • 1

美人さんで周りからチヤホヤされるような人なら、自分のそういう運転の仕方に問題があるなんて思ってもいませんので、あなたからの指摘は逆効果かもしれません。



それだけ運転の仕方にご不満があるなら、また、事故らないとも限りませんので、同乗するのをおやめになったらどうですか?

あなたが運転しようとしても、指示の嵐に疲労困憊すると思います。

誰も乗らなくなると,少しはなぜ?と考えるようになるかもしれませんね。その友達とのドライブは諦めましょう。

断る理由をしつこく聞かれたら、「ごめんね。〇〇ちゃんの運転、スリルが多過ぎて、刺激的で私鈍臭いから(わざとそう言う)ついていけないの」
と言ってみてもいいでしょう。
    • good
    • 0

二度と乗らない方が良いです。

    • good
    • 2

言うと・・・逆ギレされちゃいそうですねぇ。


そういう人は放置。気にしない方が良いですよ。

それか、貴方が運転するか。どちらかでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!