アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外気温35度。エンジン停止状態で、未開栓フロンを付けたチャージホースを低圧側に取り付けると4.2kg/㎠でした。
そして、エアパージせずにエンジン始動、エアコン最冷最大稼働すると2.8 kg/㎠となりました。
結局補充せずに取り外したのですが、この状態は空気の混入が考えられますか?
真空引きガス交換を検討しています。
どうぞよろしくお願いします。余談ですが、その後2時間、無事エアコンは稼働してました。

A 回答 (1件)

チャージホースを付けたら、直ぐホース内の空気を抜くようにしないと、


少し入る可能性はあります
冷えていれば素人はいじらない事ですね。
ガスを入れ過ぎると故障しますよ
何しろカーエアコン修理は、修理工場でもディラーでもやらないから、
難しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
風量が増えると風温度が上がり冷房不足となったのでチェックしました。

お礼日時:2023/07/12 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!