アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちで飼ってるペットの写真を撮って写真屋でプリントしてもらうことがあります。

ひきとりのとき店員が「写真はこれでお間違いないですか?」と聞きますが、
店員が女性の時は写真を見て、「あらまあ!かわいい!」と言う人がいます。

それはお世辞でしょうか。それとも思わず言うということはかわいいと思ったと
いうことでしょうか。

A 回答 (5件)

多少なりともかわいいのは間違いありませんが、基本的にはお世辞というより営業的に大げさに言ってるだけだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業的に大げさと言うのはあると思います。

お礼日時:2023/07/12 12:12

写真に撮ってある=お客さん(あなた)はその動物が好き→お客さんは好きなのわかってて「うわ、汚ねぇ犬!」とか言わないでしょ


お世話ですらなくただの営業トークですよ
その辺含めて褒められてるんだから素直に喜んどきゃ良い話
大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きたねえ犬とか言わないですね。

お礼日時:2023/07/12 12:35

そういうのを、社交辞令といいます。


お世辞というより、まずいことを言わないために使います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社交辞令ですね。

お礼日時:2023/07/12 12:34

そんな、人のぺっとみて「かわいい」なんて思わないとおもいますが


本当にかわいければ「かわいい」という事もありますし、

ただ、お世辞かなと受け取りてが感じた場合ペットについては、お世辞の可能性も高いのではwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世辞かもしれません。

お礼日時:2023/07/12 12:12

それが赤ちゃんや子供の写真でもきっと同じことを言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんでもかわいいと言いますね。

お礼日時:2023/07/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!