アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットの写真を見せる人はたまにいます。

見せられたらお世辞でも可愛いと言いますし、それぐらいのことはたやすいことだと思います。
(毎回ペットの写真を見せられたら、さすがに嫌になりますが。)

しかしそれすらできないというのは心が狭いのではないでしょうか。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

わーかわいいと言う人は相手の人に好意的だとも思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 00:28

A 回答 (1件)

他人の赤子やペットや推しなんて、みんな正直言うと心の奥底では「さほど興味ない」のが本音です

どんなに好きでも「うちの子が一番かわいい」ですしね
ただそれを表に出すと人間関係に亀裂が入りますから、建前として「わーかわいい」と思ってもいない社交辞令を飛ばすのが一般的だとは思います
それをしないのは「心が狭い」というより、むしろ「正直」なんじゃないでしょうか

もしくは、単純に被写体が云々ではなく、見せてきた当人に興味がない・当人のことが好きじゃない、のだと思います
この回答への補足あり
    • 2
この回答へのお礼

>それをしないのは「心が狭い」というより、むしろ「正直」なんじゃないで>しょうか

正直でしょうけど日本ではそのような人は人間関係を築くのが
下手かもと思います。

>もしくは、単純に被写体が云々ではなく、見せてきた当人に興味がない・当>人のことが好きじゃない、のだと思います

あなたのことは嫌いですと意思表示してるようなものですね。