アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場である男性が外から帰ってきたときにある女性の存在に気づいて一瞬固まるのはどんな時ですか?
この女性は別フロアでたまにきますが常時いません。
好きなのでしょうか?
好意以外で考えられる理由はありますか?

A 回答 (6件)

集中力のない男性だから、普段と違うことがあると気になるのかもしれませんね。

    • good
    • 0

貴方がこの男性に特別な好意を他の女性以上に持っている理由があるからでしょう。


気に成る存在なので、余計に他人の接近を排他したいのでは。。。
    • good
    • 0

一瞬固まる…恐怖を感じて動作が止まると言うより、意識があるので止まっているのでしょう。



相手や周りへの周知行動若しくは緊張が高まって固まる。

わざとなら遠回しに意識している事を相手に伝える初動だと考えます。
    • good
    • 1

常時居ない人を見たのだから、居たの⁈という感じで固まるのだと思います。

    • good
    • 0

私の個人的な感覚で言えば、一瞬固まるのはその人のことが嫌いな場合です。


うわっ、あいついるよ。帰るタイミング間違えたって感じ。
    • good
    • 1

質問者さんのフロアに御局様やとても美人な女性がいて、御局様と相性が悪そうと一目で分かったり、美人よりその別フロアの女性が綺麗だったりした時ではないでしょうか。



本能的に争いを察知して固まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この女性がきていて、この女性の存在に気づくといつも「あ」という感じで固まっています。
男性は綺麗な人には毎回固まるのですか?
それとも好きだからドキッとして固まってしまうのでしょうか。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!