プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホアプリで100万ダウンロードを超えているものは、大体広告収入でいくらぐらい稼いでいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

広告自体を載せているのかいないのか、載せているとしてもそのタイミングや表示時間、表示する頻度など個々の契約次第ですので、単純にダウンロード数=広告収入額とは結びつけられません。

新聞・雑誌の方々に掲載されている広告も、テレビ番組の合間に流れるCMも、場所、サイズ、時間に応じてそれぞれ単価が異なりますよ?

横道にそれるのかも知れませんが、スポーツ選手のユニフォームやシューズ、帽子などに付けられているスポンサー広告も、F-1のレースカーにベタベタ貼られている広告も、皆位置、サイズで料金違うのです。

広告効果が高いほど料金も高い、土地が利便性の良いところほど価格が高いのと一緒です。

アプリも人気が高い物ほど多くに見てもらえる率が高い=広告効果が高い訳ですから、掲載し費用を支払う側もそれを頻繁に表示させるように契約するか、頻度を下げて料金も引き下がるかも営業戦略です。
    • 0