プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの海外旅行先教えていただきたいです。
台湾以外で

A 回答 (10件)

No.8 です。



海外に限らず、旅行先は、旅行の目的とか、その時々の好みなんかで決めると思います。
また、一人旅とか、連れ合いや友達、家族などと一緒のようなことでも行き先は変わって来るでしょう。
以下では、そんなことも考えつついくつかを紹介します。
私が経験してきた場所ということで、私の趣味で選んだということと、北米と北欧・西欧・南欧の中から選んだ、と言うことをあらかじめご了承ください。

【一人散策】
慣れない海外旅行の楽しみは、最初は欲張らず、日本から直行便がたくさん飛んでる町での一都市滞在から始めるのがいいように思います。
特に若い方々の場合、将来は長いですから、いい経験が出来たら次回に改めてその範囲を広げればいいのです。

一都市滞在を楽しむうえでは、見るもの・楽しめるものが多いところがいいでしょう。
そんな点からの私のお勧めは以下です。

アメリカなら、ニューヨーク、ワシントンDC
ヨーロッパなら、ロンドン、パリ、ウィーン、ローマ

これらの町は、ウィンドウショッピング、お買い物、食事、ちょっとした観光ツアー、エンターテインメント、歴史や芸術・文化を感じる場所などが満載です。
何よりいいところは、歩くことと公共交通機関だけで見所や楽しむところに行けることです。
その分、宿泊や飲食にちょっとお金がかかります。
中身は旅行ガイドブックやネット上の情報に譲ります。

【周辺観光も入れる】
一都市滞在にちょっとした小旅行を加えるとしたら、サンフランシスコかホノルルはいかがでしょう。

サンフランシスコだと、湾を越えて北にある、北米の中で一番有名なワインの産地ナパバレーへのワンデーツアーなんて言うのができます。
また、大きな荷物はホテルに預け、内陸の山間への一泊旅行なんて言うのもアリです。
たとえば、Amtrak(アムトラック)という列車でフレスノ(Fresno)まで行き、そこからバスでヨセミテ国立公園に行く旅です。
ロッキー山脈の大自然が楽しめます。

ホノルルからだとオアフ島の裏側への小旅行なんかがあります。
そのほかにも、ダイヤモンドヘッドという山に登ったり、オアフ島を一周したり、他の島へ行ったり、夕方のディナークルーズなど、楽しみ方はいろいろあります。

日本からの直行便があるわけではないけどお勧めできるのは、オーストリアの北西にあるザルツブルクと、アメリカのフロリダ州にあるオーランドです。

ザルツブルクは、ちょっと古いですが、ドレミの歌なんかで知られるミュージカル映画『サウンドオブミュージック』の舞台になった街です。
もとよりモーツァルト誕生の地でもある由緒正しき西洋クラシック音楽の都です。
海外旅行に慣れてきて二都市訪問の旅の候補地としてウィーンと組み合わせて『音楽の旅』とするのにいいところです。
サウンドオブミュージックのビデオを日本で楽しみ、その撮影地を巡るワンデーツアーに参加するのは楽しいですよ。

もう一方のオーランドは、ディズニーワールドの町として有名です。
町には世界最大のディズニーの施設の他、ユニバーサルスタジオ、シーワールドがあり、その全てを巡るには何日もかかります。
また、町から車で東に少し走ると、大西洋岸に出ます。
そこにはアメリカの宇宙活動の本拠地である NASA のケネディスペースセンターがあり、そこでは毎日ロケット打ち上げ場などの見学ツアーが催されています。

ザルツブルクやウィーンは路面電車が便利なのですが、オーランドにはいい公共交通機関がないのでレンタカーがどうしても必要になるのが旅行者には難点かも知れません。

【音楽を楽しむ旅】
ここで音楽の町が出てきましたので、音楽と楽しむことを目的とした場合について紹介します。

まずはクラシック音楽とポピュラーミュージックの世界です。
これを楽しむならウィーンの他はロンドンがいいように思います。
それも夏です。
日本の NHK のような放送局でイギリスには BBC というのがあります。
その BBC は毎年夏に BBC Proms(プロムス)と言う名のクラシック音楽のフェスティバルを開催します。
ウィーンのもそうですが、どんなコンサートがいつどこでなんていう情報はネットで知らべれば出てきます。
それで聞きに行くというのはいかがでしょう。

BBC Proms はクラシックばかりでなく、映画音楽などのポピュラーミュージックのコンサートもやってます。
ポピュラーミュージックと言えば、アメリカの北東部にあるマサチューセッツ州のボストンを本拠地に活動している Boston Pops Orchestra(ボストンポップスオーケストラ)も有名です。
こちらの公演を聞くのもいいですよ。

次に、肩の凝らないのと言うことでいくつか。
その最初はミュージカルとステージショー。

ミュージカルなら世界で2か所。
ひとつはアメリカのニューヨークのブロードウェイ。
こちらはミュージカルです。
ブロードウェイと言う通りには大小たくさんの劇場が並び、それぞれが世界的にもトップクウォリティのミュージカルを上演しています。

もうひとつは同じアメリカの西にあるラスベガス。
日本からの直行便がないのがちょっと難点です。
ラスベガスはギャンブルの町として有名ですが、ミュージカルステージショーの町でもあります。
こちらも、大きなホテルが劇場を持っていたり、大小さまざまな劇場がショーをやってます。

ちょっと品格を感じるブロードウェイと、アメリカらしい陽気さが看板のラスベガスは、それぞれどちらがいいではなく、ともに世界一を競い合う感じの存在で、一度見たらまた見たくなること請け合いの世界です。

これらとは違う音楽を楽しむ場にキャバレーと言うのがあります。
フランスはパリのキャバレーです。
日本のいかがわしい風俗店とは違い、パリのそれは女性一人でも楽しめるステージショープレースです。
リド、ムーランルージュ、クレージーホースという有名どころの他にも、パリにはステージショーを楽しませてくれるキャバレーがたくさんあります。

また、アメリカには Pops のひとつのジャンルにカントリーと言うのがあります。
日本でカントリーと言うとジョンデンバーのカントリーロードをあげる人が多いですが、あれは同じカントリーでもカントリーフォーク、つまり民謡のようなもの。
一般にアメリカでカントリーと言えば日本で言う歌謡曲です。

日本で名が知られた人で言うと、カーペンターズやアンディウィリアムズがカントリー歌手です。
今はポピュラーなクリスマスソングのホワイトクリスマスも、もとはと言えばカントリーソングでした。
現代的なクリスマスソングの多くはアメリカのカントリーソングと言ってもいいほどだったりもします。

そんなカントリーミュージックのメッカがアメリカには二か所あります。
ひとつがテネシー州のナッシュビル(Nashville)と、もうひとつがミズーリ州のブロンソン(Branson)。
どちらも日本からは行きにくい田舎ですが、田舎にもかかわらず、そこにはたくさんの劇場があり、毎日何かしらの公演が聞けます。

【美術を楽しむ旅】
絵画や造形芸術作品を見て歩くのも旅のひとつのスタイルでしょう。
特に好きと言うわけでない人でも、見てみると結構楽しいもんです。
その意味では、展示されている作品の数が多いことや、芸術ジャンルの幅が広いこと、展示されているスペースがゆったりしている、混んでいない、説明してくれる人が居る、などのある施設がいいと思います。

そんなところと言えば、アメリカならワシントンDCのスミソニアン美術館、ニューヨークの近代美術館、ボストンのボストン美術館、ヨーロッパならパリのルーブル美術館でしょう。

どの美術館にもレプリカを売っている売店があります。
そこで見つけた気に入った絵のレプリカをそこで買い、家に帰ったら額に入れて飾るなんて言うのはいいお土産になると思います。

アメリカ東海岸に暮らす私は、何か月に一度かはワシントンDCやニューヨークに行きますが、時間があるとそういったところに行って絵を買って帰ります。
季節に合わせてなど、時々絵を入れ替えたり場所を変えて飾ってますが、なかなかいいもんですよ。

【博物館めぐり】
芸術関係の街や施設の話をしてきましたが、産業や文化的な遺産を後世に残す博物館もめぐっていて楽しいものです。

その観点では世界に2か所、素晴らしい施設があります。
イギリスのロンドンの大英博物館と、アメリカワシントンDCにあるスミソニアン博物館群です。
どちらも展示内容が多岐にわたるほか、その一つ一つの分野の展示品も多いことから、全部を見ようと思うと2~3日は優にかかるほどです。

また、博物館の中には特定の分野に特化し、その分野で『これでもか』と言わんばかりのたくさんの展示をしてくれるところが世界にはたくさんあります。
その道のマニアと言うような人でないとそういう所には行かないかもしれませんが、行ってみるとそのすごさがある意味楽しいもんです。

私が乗り物関係の仕事をしていたことからその世界の博物館を紹介すると、アメリカのデトロイトにあるヘンリーフォード博物館、オハイオ州のデイトンにある航空博物館、イギリスのヨークとドイツのニュールンベルクにある鉄道博物館などがとても素晴らしいです。

以上、まずは街のなかの観光を中心にした見どころ紹介でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすく色々な情報をありがとうございます。イギリスの博物館とアメリカワシントンの博物館のことで様々分野の展示物が2〜3日かんもかかる展示があることがとても興味がそそりました。そのほかもどれも楽しそうな情報ありがとうございます。是非行ってみたいと思いました。

お礼日時:2023/07/18 17:01

アジアならマレーシア


LCCのAirAsiaが就航し、クアラルンプール中心部とのアクセスも良いです。
国立モスクやイスラム美術館など、アジアの中では異国感を強く感じられます。カシミヤが特産品で、バザールなどでスカーフやひざ掛けなどが比較的安く手に入ります。
日程に余裕があれば、マラッカやペナン島などに足を延ばすのも良いです。
カシミヤのオーダースーツも早いところは3日で仕上がります。
http://www.promptbox.jp/rose/j_index.php

UAEドバイ
こちらもイスラム圏ですが、空港から中心部へのアクセスも良く、4つ星以下のホテルなら安めです。
近代的な高層ビルや巨大ショッピングモールと旧市街の市場(スーク)が共存しています。
https://www.visitdubai.com/ja/articles/ultimate- …
中東でしか手に入らないPatchのチョコレートがお勧めです。これを知ってしまうとゴディバは買えなくなります
https://www.patchi.com/en
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
マレーシアのカシミアのオーダースーツ是非お願いしてみたいと思いました。
ドバイのpatchのチョコレートそんな美味しいやつあったんですね中東に行くことになったら食べてみたいです。
調べても出てこないであろう情報をありがとうございます。また、リンクもわざわざありがとうございます。

お礼日時:2023/07/17 14:25

私は在米の隠居爺です。


長年の暮らしを通し、世界のいろいろなところに暮らしたり訪れたりする経験をしてきました。

そこから何かを紹介できるとしても、訪問の目的、観光なら希望する観光の内容、ご希望の地方や国、旅行の長さ、あなたの年代なんかをお聞きできれば、よりおすすめなところや内容を具体的に考えられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ台湾1回しか行ったことありません4泊3日で観光先の街並み、歴史的建造物、
国民性、有名な料理伝統料理です。
まだ19歳なので飛行機代が安いアジアを希望します。ゆくゆくは海外移住してたいと思っています。移住については明るい国民性の国がいいです

お礼日時:2023/07/14 13:20

<スイス>


 物価はバカ高いが治安はよく、公共交通機関を使って気軽にヨーロッパアルプスの絶景を楽しめる。
 成田から直行便があるが、シェンゲン協定に加盟しているのでフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、デンマーク、ポーランドなど日本からの便がある地での乗り継ぎであれば、乗り継ぎの間に出入国の手続きを行うことになるのでさほど不便は感じない。


<ポルトガル>
 南欧の中では一番治安がよく、大航海時代の反映を感じることが出来る街並みや史跡からヨーロッパの他の国からの旅行者も多い。
 イワシやタラをはじめとした日本人になじみのある魚介類を使った素朴な料理が楽しめる。
 日本からの直行便が無いのが難点。乗り継ぎ地としてはロンドン、フランクフルトあたりが便利。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アルプスの絶景
大航海時代のなごりの街並み 史跡はぜひともみてみたいです!

お礼日時:2023/07/14 09:44

出ていないところだとシンガポール、バンコク(およびその周辺)ですね。


羽田との間に深夜便が双方向に飛んでいるので、滞在時間が長くとれます。但し普通の土日に行こうとすると日本発券のチケットは高いのが難点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
滞在時間が長くとれるのはいいですね

お礼日時:2023/07/14 08:49

カナダ・イエローナイフのオーロラをご堪能下さい!


https://www.his-j.com/tyo/zekkei/yellowknife/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度はオーロラこの目で見てみたいですね
95%遭遇はいいですね

お礼日時:2023/07/13 23:46

オーストラリアとかニュージーランドはいいですよ。


時差がほとんどないこと、とりあえず英語、自動車の左側通行も安心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
時差がないのはいいですね。

お礼日時:2023/07/13 23:43

北センチネル島

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ永眠したくないですねー

お礼日時:2023/07/13 23:10

ハワイは万人向けと聞いています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。円安落ち着いたら行ってみたいです

お礼日時:2023/07/13 22:55

インドネシアのバリ島です


観光地として整備されてるし治安がいいです
芸術、芸能、グルメ、宗教、マリンスポーツ
ショッピングなど
多彩な楽しみ方ができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多彩な楽しみ方ができるのと治安がいいのは魅力的です。

お礼日時:2023/07/13 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています