アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車載用掃除機を交流専用に改造
不要になった車載用掃除機のシガーソケットを切断して、AC変換器を直結して交流専用にする方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご教示ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/15 18:00

掃除機の消費電力が不明ですが、このクラスの電源を使えば大丈夫だと思います。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0BCGDJVTP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。Amazon で検討したいと思います。

お礼日時:2023/07/15 17:43

電力不足で動きません。


シガーソケットは、12v10A、120wが限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソケットの間違いでした。

お礼日時:2023/07/15 17:45

>交流専用にする方法


もうご自分で書かれてます
これ
>シガーソケットを切断して、AC変換器を直結

電流容量にご注意。特に掃除機みたいなモーター製品は突入電流が大きいので
大電流に耐えられるACアダプタを使いましょう。
DC12V何A必要なのか、は製品に表示されてるかも、製品によっては
表示されてないかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご親切に有難うございました。Amazon で調べたら「車載用品対応コンバータシガーソケットコンセント電圧変換器」という簡単なのがありますね。

お礼日時:2023/07/15 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!