プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳、女性、アルバイトしながら難関資格の勉強をしています。
仲良くしている男友達(アメリカ人)がいるのですが
次いつ会う予定がある?と聞かれたので今月の31日と言いました。
そしたら「You really need to prioritize some time to meet me.
I’m feeling ignored.」と彼から返事が来ました。
私は、「My certification exam is getting near, so I want to get focused as it is very important period for me.
i dont ignore you.」と返しました。
(ちなみに友達に頼んで英文を作ってもらいました!)
そして次いつ会うの?とまた聞かれたので31日とかの話をしていると、「Well, you’ve explained to me your priorities.
Don’t be shocked when I make decisions based on the information I get.」
とメールが来ました。正直何を言っているのかわかりません。


私は11月の試験に集中したいから、毎週会うわけにもいきません。でも31日なら時間が作れると思って提案したつもりです。
彼に会うと毎回のようにエッチになります。。普通のデートも提案したこともありますがなんとなく断られました。。資格試験には私の人生がかかっています。彼なら分かってくれると思ってましたが、
話が通じてないのでしょうか??

A 回答 (4件)

失礼ですが,外国人男性にとって日本人女性は落としやすい、品の無い言葉で言えば垂らした釣り糸のエサに簡単に引っかかってくれると言われています。



会う度にエッチを求め、他のデートプランには興味を示さないような人が、あなたの都合、あなたの人生にとっては一大事の試験に全力集中したいという気持ちが伝わるでしょうかね。 あなたの予定にすり合わせる気持ちはないみたいですよ。

彼氏の言葉にはあなたへの優しさがひとかけらもないのね。あなたの優先順位に関するお話の件では、俺に君の優先順位を明らかにしてくれたけどね、と前置きして、「その優先順位の話に関連して(基づいて)俺が」決めたこと(決断したこと)に驚かないでくれよ(きっとびっくりすると思うぜの気持ちが強く入っている)と、恐怖を与えるセリフを吐いているでは有りませんか。私なりの解釈とお断りしてから言いますが、試験を受けるつもりならそうしなよ。君のお望みだしね。ただし、きみが試験を受けている間に僕達どうなっているかな、俺が他の女と遊ぼうが、君と離れて他の恋人をみつけようが俺様の勝手で、君とはもう関係ないからね。知ーらなぃ!って感じですかね。あなたのこと、もっと簡単に落とせるかと思ったのに,計算違いだったと思われたかも。

英語での意思疎通はどうなってるの?とちょっと英語をかじったことがあるからって大上段に構えて言うつもりはないけど、気持ちが通じ合えているとお思いですか?

お友達に英訳を頼んだことを悪くいうつもりもありませんが,あなたが彼氏と話す英語の会話力と作文してもらった英語力の差に友達の力を借りたことを感じ取ったことでしょう。

拙くても自分のできる範囲になりますが、あなたなりの英語で真剣にあなたの真意というか本意を伝えたほうが借り物の言葉よりは何かが伝わったような気もします。(失礼)
簡単な英語でも借り物の人の言葉で言うよりは,伝わり方が違います。

あなたの試験への覚悟より、彼氏はエッチを優先したいのです。

アメリカ人は嫌なことを嫌とはっきり言えない、主張すべきことがあるのに言葉で何も伝えず、男の言いなりにエッチに応じてくれる女性は遊び相手と思い人生のパートナーとしては,候補にも入れてくれません。

あなたをイエローキャブ(もうそんな言葉は使われていないかもですが)と称される、狙われやすい女性と一緒にしたくはありません。が、毎回会う度にそれしかしないと言うなら、失礼ですがそういう女性に人生一大事の決心(試験を受けること)なんてあるのか、という発想に繋がるのでしょう。

心外なことを言われたら本気で怒ってください。彼氏の言葉はあなたを支配しようとする脅かしでしかありません。誠意のある男なら試験の成功を祈っている。合格したらワインでお祝いしよう、そのくらいのことは言います。

あなたも試験に集中したいと告げたのですから、悔しい気持ちもあるでしょうが彼氏とは休戦にして、勉強一筋にしましょう。

試験
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

ついでに言うと


欧米でははっきり告白したり付き合わない
エッチも交えながら真剣な関係になるか探る

て話を都合よく解釈して
サセコになっちゃう人がたまにいますが

だとしても愛情のある会話とかデートとか
そういうものも平行してあるはずで
ただやるだけってのはそれとは違うと思いますよ
    • good
    • 0

脅しじゃないですか?



君が試験を優先するなら、僕がどんな決定してもショック受けないでね、って。

自分にあまり会わず試験が大事なら
捨てられても文句言うなよ、なのか
刺されてもびっくりしないでね、なのかはわかりませんが

ただ、彼は「友だち」なの?
恋人ではないの?



なのに会うたびにセックスで
他の会い方はしないの?

友だちに英文作ってもらわないと意思の疎通とれないの?


なんとなくモラハラというか下に見られてませんか?
便利に会えばタダでやらせてくれる女が
生意気にも自分のテストのために
俺様の欲求をことわりやがった
そういう優先順位なら覚えてろよ的な怒りを感じるのですが…。

というかこの男に今後も関わりたいですか?
わかってもらう必要ある?
    • good
    • 4

この俺様より試験のほうが大事だって言うんだな、ああわかったよ、そういうことならこっちにも考えがあるけどどうなってもいいんだよな。



って感じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!