プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、勉強不足ですいません。
嘘のようなネーミングですが、本当の話です

本日、八戸の親戚より連絡がありました。
「ホンキ汁送るからみんなで食ってくれ」だそうです・

二回ほど聞き直しましたが「ほんきじる」だそうです
すいません、、ホンキジルってなんですか?
すごく興味があるのですがグロなものがくると恐いのですが。

A 回答 (3件)

ホッキ貝の「ホッキ汁」のことでは?メッカは北海道ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッキ?? ホンキ? ホッキ

あっ! 言われてみれば。たしかに!

実は私もよくわからなくてyahooで「本気汁」といれて検索してみました、、が、とんでもないページが次から次と出てきまして困ってました。

現品明日到着予定ですのでご報告します。

お礼日時:2003/08/04 22:21

>ダンボールあけたら八戸のおばちゃんが~



ホントに入ってたら最高です(核爆)。
#で、パッケージには「生もの」表示ってか(大汗)。

冗談はさておき。

「ホッキ」そのものではなくて「ホッキ汁」が送られてくる、ってことは、冷凍でもされてるんでしょうか。

そのあたりも気になりだしました(汗)。

この回答への補足

昨日の夕刻、わけのわからない質問の回答をさがそうと職場のパソコンで「本気汁」と入力して出てきた画面をみてアタフタした全国の皆様。 おわびがてらのご報告です。
良く考えればそんなネーミングの商品があるわきゃないですよね? 結局回答いただいた通り「ホッキ汁」でした。
まぁ、人前だったので何遍も聞き返せなかったのですよ。(面目ありません)。

補足日時:2003/08/05 22:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『幽霊の正体見たり枯れ尾花』

幸いにもというか残念ながらと言うか、、ご期待のものは入ってませんでした。(安堵)
まだ食してませんが、なんと缶詰の詰め合わせでした。  え?中味がそれ? ウソーーーーッ!!

お礼日時:2003/08/05 22:17

いや、まぁ、さすがにそっち方面のモノを送ってくるワケはないでしょうから(爆)。



「ホッキ」じゃないのかな(^^ゞ。

1~2日で届くでしょうから、ぜひとも「正解」を教えていただきたいものですm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンボールあけたら八戸のおばちゃん(当年63歳)が下着姿ではいっていて「さ、くぇ!」とか言われたらどうしようと思ってますが(笑)
たぶんホッキですね、わたしもそう思います。
報告はしますね。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!