アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも愚痴ばかり言ってる人はどんどん人が離れていきます。
そういう愚痴ばかり言い孤独になる人をみてると何故か次々不幸がまいこんでいます。

それは愚痴ばっかり言ってるから不幸がまいこむのでしょうか。

A 回答 (10件)

因果応報です。

マイナス的な言葉ばかり言うと、悪いもの(悪霊)を引き寄せるんですよね。恐ろしいから言わない方が得です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪霊を引き寄せるのでしょうね。

お礼日時:2023/07/16 14:48

幸せがないから愚痴を言い、さらに不幸になるという負のスパイラルに


おちいってるように見えます。」←そうですか

だったら そう思ってれば・・?

此処は質問者の思う事のみが正解になる遊びサイトだし・・

現実世界の本来の幸せを あなたは知らないだけだし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/16 14:49

悪口、愚痴、ネガティブな思考のとき、おばけ探知機 ワラシくんが


赤く光るんですよね。
オバケに憑依されると運気下がると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばけ探知機ってあるのですか。

お礼日時:2023/07/16 14:49

愚痴はやめましょう


自分を惨めにし、苦しむだけで、何の得もありません
 嫉妬と恨みと愚痴の人は感謝の心のない人です
いつも不信があり 不平と不満、暗雲が渦巻いている、
損得 好き嫌い 利用し利用される奴ばかり集まる
不幸がまいこむのは当たり前です

私は妻から、愚痴らしいことを、いっさい聞いたことがない。
そして妻は何事にも感謝を忘れない。
 慎ましく愚痴をこぼさず、人間としての責務を果たしつつ
学び、働き、子を育て、伝統を守って生きている。
幸運が舞い込んでくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝統を守るっていいですね。

お礼日時:2023/07/16 14:48

違いますよ。

愚痴の出し方がおかしいから巻き込まれた相手は逃げていくんです。愚痴は共感さえしてもらえれば逆に仲間意識は生まれます。共感しない相手に吐くから嫌われるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愚痴を言う相手を間違えてるのですね。

お礼日時:2023/07/16 14:47

そう思いますね。


良いことも、悪い事も、その思いが現実になると思います。
毎回必ずしもそうなるわけじゃないですが、
前向きに考えればいい方向に行きますし、
後ろ向きに考えていればよくない方向に行くものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブにしてると悪い事ばかり起きる気がします。

お礼日時:2023/07/16 14:46

あれこれ愚痴られると会話が愉しく無いですからね、近づきたがる人は少ないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

会話が楽しくないです。

お礼日時:2023/07/16 14:45

真夜中にこういうことを問う貴女は愚痴を出しますか。


人が離れてしまっているのですか。

愚痴を言う人の「本当の動機」
1.人の注意を自分に向け、同情を買いたい
2.認められたい
3.誰かと共感しあい、つながりたい
 
不満を漏らし、相手や周囲の注意を引きつけることに快感を得ることで
こういう人は「ネガティブ中毒」になりやすい。

ポジティブ思考 元気はつらつになりましょう!



https://www.uta-net.com/song/18965/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は愚痴はなるべく言わないよう心掛けています。

夜中に目が覚めてしまい質問しました。

お礼日時:2023/07/16 07:31

愚痴とはいえ、正しい文句の場合は対象者は嫌な思いをします。



それに該当する人は距離を置くでしょう。
又、自分の事を言われると嫌と思う人も事前に距離を置くと考えましょう。

愚痴の内容の多くは関係者の行為に不満や改善点を知らしめる効果があります。

個人的不満をぶつぶつ、グチグチ言われると聞くのに堪えられない人は距離を置くでしょう。


一概に愚痴を言う人は孤立しがちになりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>一概に愚痴を言う人は孤立しがちになりますね。

私の周囲を見ていても愚痴が多い人は孤立する傾向があります。
友達どころか知り合いレベルの人さえいない感じです。

お礼日時:2023/07/16 03:10

単に 今の世界に 本当の幸せが無いだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せがないから愚痴を言い、さらに不幸になるという負のスパイラルに
おちいってるように見えます。

お礼日時:2023/07/16 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!