アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から若く見られたいので年齢詐称をしたいのですが、他人に嘘をつく後ろめたさに耐えられる自信がありません。
どうすれば年齢詐称をしても罪悪感を覚えない人間になれますか。

A 回答 (19件中1~10件)

自分に暗示をかけて、その年齢を信じ込んで仕舞えば罪悪感は覚えないかもしれませんが、実年齢は普通は頭から離れませんよね。

• 0

若く見られたいのは、書類上のお話でしょうか。

それとも「見た目」でしょうか。

「見た目」を若く見られたいとなれば、【見た目を若くする】のが良いと思います。嘘をつかなくて済みますから。

ご質問文の内容とは反対に【実年齢の割に若い】という形式は嫌ということですね。

つまり、実年齢の方を若く設定して、見た目も若く見えると良いということならば、若さのインパクトは減ると思います。

実年齢のイメージを払拭する若さを肉体的、精神的、メイクなどを駆使して実現する方が、より若さを相手に印象付けられると思います。
    • 0

どうしても違う年齢でやり通したいというならその年齢になりきるのみです。

何歳で何の歌が流行った、どんなギャグがいくつの時、有名人が○○事件を起こした時は、サーズやコロナ、台風被害のあった頃自分は何歳で・・・
細かく頭に叩き込んでなりきれば罪を感じる隙間もなくなるでしょう。
    • 0

16進数で言う。

• 0

見た目で

年齢が
示す体質体形とは
違う質形態に
なってみたら。

他人が見たら
実年齢に
ふさわしくないけど
他人から眺められて
良き
体質体形。

いつまでも経っても
おそらく
死ぬまで
若人と
見間違う
体形と
体質・行動を
保存できたらね。

その意味では
自分自身を
磨かねば。

詐称はだめです。
ただ
他人が
間違えて下さる人に
まず
善人的見地で
変わることです。
    • 0

嘘をつく後ろめたさを感じて、耐えられる自信がない自覚があるうちは罪悪感を覚えないことはできると思いますか?

若く見られたいと思うのは個人の自由ですが、嘘や偽りの若さを求めたいのでしょうか?
ありのままの自分が一番自然で気持ちが楽に生きれると思います。
詐称をしなくても若くみてくれる人はいるかも?とは思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
だから質問しました。

嘘はダメです。

信用を失います。
    • 0

若く見られたいんだから当然実際より上の年齢を言うんですよね?実際より下の年齢を言いたいんですか?そしたら年相応か老けてると言われますよ。

優しい人ならそんな本音は言いませんが。
    • 1
この回答へのお礼

実際より下の年齢を言うつもりです。
勝手に決めつけないでください。

若く見られたいのならば見た目に気をつけた方がいいかと。

えぇ?!50代なのに物凄く若々しい!と思われるのと、20代の割にシワだらけシミだらけでババアみたい笑
と思われるのならば多分みんな前者が嬉しいと思うので。
私は嘘をつくことに一切の罪悪感がありませんが、生まれつきと、幼い頃から嘘をつき人を騙していたからだと思います。
嘘をついても罪悪感を感じたくないのならば嘘をつき続けるのがいいと思いますが、話の辻褄が合わなくなってくるとかありそうなので気をつけて。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実年齢が含まれる程度で【〇歳±10歳】とか言ってました。

○歳が実年齢じゃないですよ。
それに公差は相手との年齢差で変化させましたし。
必ず実年齢は含まれているので嘘ではないですから罪悪感はなかった。
    • 0