dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳男です。白黒思考が治りません。
YouTubeの動画やネットで調べて実践して、グレーゾーンができる様になったと思ったら、逆に控えめになりすぎてしまい、パワハラやモラハラを受けてしまいました。イエスマンの様な感じになってしまいます。
それから人に対して興味を失ったり、好きな事にも打ち込めなくなりました。
良い改善方法を知ってる方が居ましたら教えていただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ちゃんと精神科に通って適切な治療を受けてください。


考え方を変えるには、認知行動療法がいいと思います。
    • good
    • 0

質問の内容が捉えづらいですが・・・


Yes,Noがはっきりしているのはむしろ良い事ではないですか?
そこをグレーにするのは方法として間違っている気がします。
最初の問題定義が誤ってる気がしますね。
むしろ他者の思考に歩み寄れる想像力の欠如とかではないですかね?
情報少なすぎてよく分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 06:00

相手を異性にして


恋の炎を
燃やしてみては。

https://www.uta-net.com/song/43546/
    • good
    • 0

受診してみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!