プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワキガや口臭があり、自分の体臭がキツく気になります。幼い頃から夏が嫌いで申し訳ないと思いながらもどうしても汗をかくので、困ってきました。あまり喋るのも好きにはなれずに、どうしても声も小さくなります。

人が臭いの話をしていると、私の事を言っているような気がして、特に義理妹が遠くから臭いの話を言っている事がたまにあり、どうしたら良いか分からなくなります。

対策は、暑い時はボディシートで体を拭いたあと着替えたり、必ず毎日お風呂へ入っています。言われないようにするには正直どうしたら良いでしょうか?正直悔しいです。

たまに会えば、オムツがクッサイクッサイとか、自分の子供に、お風呂入らないと体が臭くなるよ!とか、私に向かって言っているのかな?とも言えず、流す事も出来ずに、困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・口臭がそんなに気になるなら歯科の定期検診に1度行ってみてはどうでしょうか?


口臭の原因のトップは虫歯や歯周病を引き起こす歯石(歯磨きじゃ取れない歯の汚れ)が原因です。
・体臭は食生活や生活習慣や腸内細菌のバランスやストレスなど色々考えられ、まぁ思い当たることから1つずつ改善し、治らなかったら内科の検診にでも行って医師に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 20:29

すみませんが前に回答したことがあるかもしれないですが、


失礼ですが、義妹の兄はあなたの夫ですよね?
口臭とか体臭の事をきいてみたり、言われたとかがあるのでしょうか?

口臭も色々あり、虫歯や歯周病銀歯などの被せ物の虫歯、鼻など臭い玉が原因の臭鼻症
胃や肝臓などの内臓が原因など、考えられる

歯医者で相談されて虫歯も歯が原因でないなら、耳鼻咽喉科などで臭い玉がないか相談
それもないなら胃腸の調子がよくないとか便秘もあるなら、食生活など改善

腎臓などはよくわからなくてすみませんが
年齢も若いならそれほど問題ないとはおもいます
あとはワキガなどは
お風呂でワキの垢を手で出す
それでも無理なら、手術など病院でするとか

あとは義妹の言葉など気にしないようにした方がいいとはおもいます。
汗っかきは
自律神経の乱れだったか?ネットなどで調べるといいとはおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う方と思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 17:48

柿渋エキス入り石鹸もしくはボディシャンプーを使用すると体臭が抑えられます。


効果はすぐに出ませんので半年以上使ってください。
場合によっては1ヶ月で効果が現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!