アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人類は何万年何億年も繁栄していくと思いますか?
大量絶滅は免れませんか。
生きた証を宇宙規模で残したいですね。電波などの情報で形を残すのではなく、人間が作り上げた構造物などを残したいですね。

A 回答 (13件中11~13件)

昔聞いた事ある。


太陽が地球を
〇〇年後に吸収する。
人類はそれまでに他星に移住できるだろうか
まあ、その時、自分はもういないし、
自分の行った功績は
他星まで運んでもらえぬでしょう。
太陽というか
炎の闇に消えるでしょう。

生きた証を宇宙規模ということは
いっそ、亡くなった時は
自分自身を人工衛星に
してもらうとか。
まあ、予約に
お金かかるらしいが、

それとも
史上に残る
偉大な功績でも
挙げますか。

歴史を変えるとか
歴史学者が
ああ、この事件・事象は
教科書に
載せておこう

そういうすごい功績でも
遺せたらいいかもね。

誰かが言っていた。
人類は他星から来て
生命を造り、
今に至るまで進化を
繰り返したとね。


他星に行って
星の環境を
地球化して
第2の地球を
造る。

所謂
宇宙開発の
上極限は
そこにある。

決して
でも
それには
国境をなくした
連合が必要かな。

今みたいな戦争を繰り返すような
人類でなく、
平和で争いの無い
世界を構築した上に成り立つ
未来文明を
想像しないとなあ。

アメリカ・ロシア・中東・中国・朝鮮
日本の場合は敵国に
包囲されている気がする。

第3次世界大戦が
起きそうだね。
これを回避できるか。

我の生きている内には
来ないことを祈る。

まあ、やがて来る
大きな災害で
今生きている
とりあえずの人類が
消えるまで
生きられるかもわからないけどね。

死は突然来る。
その時までに
質問者さんの言う
理想的
賞賛的
功績
遺せたら
ベストですか。

最後まで
お読みくださった方に
感謝します。
    • good
    • 0

あと一万年あたりですね。


石油はなくなります。
資源くいつくし、移住、
地球人として他の惑星で生きるか
絶滅するか、、、

人類はどこからきたのかさえわからない、

ダーウィン進化論、北京原人ピテカントロプスが、
進化して、人間に、なりますか、、、

遺伝子配列やほか

謎です
    • good
    • 0

あと800年もすれば人類は滅んでしまいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!