アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーをつけたり消したりしてたら、よけい電気代がかかると聞きましたが、何分間つけっぱなしだったら良いの?

A 回答 (5件)

次につけるまで1時間以内なら付けたままの方が良いです。



それ以上でしたら一度消した方が良いです。
    • good
    • 0

30分以上なら消した方がよい


30分未満なら、付けっぱなしの方がよいことになるね。
あくまでも目安ですが・・・
実際の環境なりで多少違う場合がありますので・・・

外出とかで、エアコンを消すとしても30分を目安にするのがよいかと・・・
    • good
    • 0

設定温度とか部屋の広さ、


家の造り、設置台数にもよるから
消費電力を計測しないと判らない
    • good
    • 0

30分くらいまでなら、付けっぱなしの方が良いらしいです。


買い物くらいかな?
    • good
    • 0

こういったニュースがありましたね。



猛暑と電気代高騰、エアコン節電術6割が「勘違い」 空調大手が調査
https://news.livedoor.com/article/detail/24622191/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!