アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルのシングル一室にかかる電気代はについて質問いたします。

わかる方いらっしゃいましたが、
教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ユニットバスの点検口の内側に、一室15Aのブレーカーが設置されていることが多いです。


他の部屋と共用にすると、電気を使いすぎたとき、共に停電するので、一室ごとにブレーカーを設置しています。
電気代は様々ですが、たかが知れています。
    • good
    • 1

ビジネスホテルの部屋の電気はテレビと照明、冷蔵庫ぐらいしかありません。

多くて200Wくらいでしょう。
単価が25円/kWhくらいとすると、
0.2kW×12時間×30日×25円=1800円/月くらいですか。

ただし、ホテルの客室にはもっとエネルギーを使う空調と給湯があります。
一室当たりの電気代とすれば廊下、ロビー、事務室、レストラン等の分も考慮が必要です。
一室当たりのエネルギーコストと考えると、数倍になると思います。
    • good
    • 2

ビジネスホテルの客室には、ズボンプレッサーのように電力を消費するものもあります。


また、よく使われている冷暖房用のファンコイルユニットも、個室単位の電源です。
シングル一室では、テレビ、照明も含めて、その程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!