アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府の審査遅れや事業者の見通し変更などが影響しおり、当初予定よりも遅れる可能性が高いという報道があります。

大阪 IRや大阪万博の海外パビリオン建設の遅れは、わざと政府が手助けしないからですか? 

オリンピックの時より なぜ?政府は協力しないのでしょうか? 

政府が協力しない理由について、公明党の政治的な思惑が関係していると思われますか?

与党の公明党が、次の選挙で脅威となる維新のイメージを悪くしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

東京オリンピックは、森元総理と元電通高橋など中抜き業者が


積極的に関与しました
しかし、・・・・・協力企業や逮捕者が続出

大阪万博もIRも元請け、下請け、孫請・・・中抜き業者を儲けさせ
維新への政治献金が目的でしたが
東京オリンピックのようなことはできない

儲からないのに危ない橋を渡りたくないから
「やーめた」と言うことです

大阪府民や大阪市民のために大阪万博ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音ですね 笑

お礼日時:2023/07/19 11:31

そのトーリです。


米国株のリセッションで円高になるまで引き延ばしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円高になりますと資材は安価になりますが株価は下落しますよ

お礼日時:2023/07/22 18:30

維新のような野党が絡んでいるようでは、自民党や公明党も、東京オリンピックのような美味しいところが無いのでしょう。


中抜き、収賄がバレて、検察にタレコミでもされたら大変です。
熱心にならなかったとしても、今の自民党政治家なら仕方ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自公は中抜きの天才ですからね 笑

お礼日時:2023/07/22 18:28

国民の為の万博じゃないからです。

府知事がコロナ騒ぎで人が死んでるのに万博ジャンパーきてアピールしてました。
あれ、みた瞬間に国民不在の政治家、政治だとわかりました。
五輪も同じ。
国民やりたいと言っていない、
万博もです。
儲かるのは一部の人や政治家だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音ですね 笑

お礼日時:2023/07/19 11:32

維新の取り込み


ギブアンドテーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい

お礼日時:2023/07/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!