プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ近年は日本では、韓国が流行っているのでしょうか?
例えばドラマやアイドルなど

A 回答 (14件中1~10件)

今の日本のアイドルや若手俳優女優が昔より魅力が無いから。


男性アイドルはスキャンダルまみれ
女性アイドルは見た目若作りが激しく 某トラベルのCMに出てるグループのように30歳近くなっても高い猫なで声にキャピキャピ感

一方韓国のアイドルは男性はBTSのように世界で大成功 アメリカの日本人がよく入るグローバルチャートでなく、テイラー・スウィフトやドレイクと言ったアメリカのトップが入るビルボード本チャートで常連だったし、女子アイドルは年齢は日本の女子アイドルより若いのに行動や言動は大人でしっかりしており、若い女性からは憧れられる。
日本のアイドルは日本のおじさんオバさん向けなので海外でも若い人のウケは最悪。
ただヨアソビとか藤井風 あと昔のユーミン竹内まりやと言ったアイドルでない人はBTSのように本チャート活躍まではいかないが、結構評価されることも
日本は若手俳優は男も女も可愛らしさを誇張しすぎて演技に迫力なく 迫力ある演技をする韓国にこれも今は勝てない
なのでヨアソビのアイドルとかのようにアニメのアイドルばっかり人気で日本人間のアイドルは今や瀕死
日本はアニメが大成功な分 人間の芸能人が昔よりお度末なのが増えた。まあシンガーソングライター系に期待するしかない
    • good
    • 0

日テレもNHKも幹部が在日朝鮮人だからです。


朝日新聞の記者は朝鮮学校卒業生で学生時代は日本人狩りをしてサラリーマンから給料袋事取り上げたと自慢げに語る本まで出していましたよ。

テレビ業界 在日幹部で調べれば闇がゴロゴロ出てきますよ。
    • good
    • 1

どうして韓国の芸能コンテンツが人気があるのかというと、これは当然のことで、レベルが高いから。



で、なぜレベルが高いのかというと、韓国の国内では芸能関係のマーケットが限られているので、対外進出する必要があり、そのため海外にも通用するようなクォリティに仕上げないと採算が合わない。

特に日本は地理的に近く、市場も韓国より大きいので絶好のターゲットになっている。

もちろん“韓流”の進出は日本だけではなく欧米でも顕著。K-POPのミュージシャンがビルボードのチャート上位にランクインするのは珍しいことではない。著名な各国際映画祭でも韓国作品はノミネーションの常連だ。

。。。で、以上のようなことを書くと決まって湧いてくるのが「韓流ブームなんてマヤカシだ! 在日・在欧米の韓国人連中の仕業だ! 支持しているのは特定新興宗教の信者だけだ!」などといったヘイト丸出しの陰謀論を垂れ流す手合い。まあ、何を考えようと個人の自由なのだが、特定勢力の陰謀とやらだけでアルバム全米一位やカンヌ国際映画祭大賞やアカデミー作品賞が取れるほど世の中甘くないと言っておく。

蛇足だけど、私自身は韓国映画は総体的に日本映画より楽しめるとは思っているが、K-POPは音楽的に面白いとは思えない。まあ、それでも個々のパフォーマンス能力は日本のアイドルより上で、少なくとも歌唱力も無い某J事務所のタレントや○○坂のような「ひと山いくら」の者たちがのさばっている日本の状況よりは、エンタテインメントの王道を歩んでいるのは確かだ。
    • good
    • 0

正直なところ、韓国礼賛ってのはカルト宗教みたいなもんだと思います。



いや、ドラマにしろアイドルにしろ、はまる人にはいいんだろうと思いますが。私個人は特にそこらへん興味ないが韓国料理はけっこう好きです。ただ、どうにも胡散臭く感じられてしまうのです。

たとえばインド映画やらベトナム料理やら、様々な国の文物についてちょっとした流行はしょっちゅう起きているわけではありますが、韓国についてだけはこれを紹介する人達が「いま韓国がすごい、韓国がオシャレ」と全部ひっくるめて国全体を褒めそやす傾向がある。なんか洗脳っぽいニオイがしてげんなりします。

加えて、韓国を褒めそやす人のかなりの割合が二言目には「それにくらべてニッポンは…」と自国をくさしたがる。韓国のエンタメなり経済なりが素晴らしいというならそう言うだけでいいのに、なぜ日本の同分野と比較して話をせねばならないのか。実は日本をくさしたいのが先にあるんじゃないのと疑ってしまいます。
    • good
    • 2

以前の韓国ドラマは、昔の日本のドラマとストーリーが似ていて、


昔を懐かしむ中高年層に受けた。
かなりヒットして、話題になって若年層にも飛び火した。
そして、放映権や出演料が安いから、テレビ放送が多くなった。
    • good
    • 0

あっちのドラマやアイドルが優れているからですよ。

理由なんてそれ以外にありません。
 そんなこと気になります?
    • good
    • 0

アイドルにしてもドラマにしても


韓国の方が優れています

戦後の日本の芸能界の大半が在日韓国人でした
韓国人の方がエンターテーメントが優れているのでしょう
    • good
    • 0

ウロ戦争のドサクサに凄いプロパガンダをしれっと入れてくるなぁ。

    • good
    • 0

韓国の若いディレクターはハリウッドの影響を受けてるけど、


日本の場合は重鎮が若手を縛りまくるからねぇ・・・
皿洗いしかさせてもらえない寿司職人みたいなのが多いと思いますね。
    • good
    • 0

それは統一教会会員とかの一部の人だけでは!



日本人の特徴である人の噂も七十五日的で韓国人と違い
執念深さがない、オシと良言い換えれば阿呆だから。

海外旅行120カ国以上行っていますが韓国へは
行っていません、ただ北朝鮮には行ってみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!