アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人のせやなとはどういう意味でしょうかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

「せやな」は「そうね」という意味ですが、大抵は否定文の前に置いて、「取り敢えず意見は聞いてあなたに共感するとこはあるけれど・・・」というワンクッション置いたやんわりとした否定の前置きとして使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 06:24

「せやな。

」は、同感と言う意味でっせ。
ほいでな、そうじゃない場合は、
「ちゃうな。」とゆうんやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 06:24

関西人です・


「せやな」は「そうですね」という意味ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/20 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!