プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンパ定数?の次元はなんですか?

物理の問題です

A 回答 (3件)

No.2 です。

まだ解決しない?

下記のようなサイトもご覧になってください。

https://www.bakko-hakase.com/entry/218_C-H
    • good
    • 2

どんな物理量に関する、どんなパラメータの「定数」なのかによります。



「速度」に比例した「減衰」か、「速度の2乗」に比例した「減衰」か、はたまた「粘性」や「断面積」に比例した減衰か、などによってそれぞれ異なります。
    • good
    • 0

N・s/m


Nはkg·m/sなので、(kg·m/s)(s/m)=kg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています