プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4対4で野球をする際には、どのようなルールがいいと思いますか?(あくまでも遊びです)

A 回答 (5件)

キャッチャーなし。

三角ベースで投手に内野二人、外野一人。
    • good
    • 0

三角ベース


打順が来たら随時代走か透明ランナー
キャッチャーなし
盗塁なし
ボールは軟式テニスかピン球、ゴルフの穴あきボール、入手可能ならスポンジボール
グラブは使わず素手
投球はアンダースロー
バットなしで平手で打つ
ランナーにボールをぶつければアウト(タッグやフォースアウトも有効)
3イニングか5点リードで1試合終了して次の試合
日没か夕ご飯でコールドゲーム
    • good
    • 0

1チームの人数を4人にする

    • good
    • 1

4人いますから満塁でもバッターは必ずいます。

問題は守備側ですよね。バッテリー2人、あと守備2人、1人は1塁近くに必ずいないとゴロアウト取れませんね。あと自由に守れるのは1人。まあ、バットに当たれば点は取り放題。なかなかアウトになりません。1アウトで攻守交替ぐらいかな。
    • good
    • 0

三角ベース、キャッチャーは無し、盗塁も無し

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!