プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学

(2)なのですが

回答はf(x)で解いているのですが

f(x)=g(t)なのでg(t)でといてもいいですかね?

g(2)=2^3+4・2^2+2・2−2=-2

「数学 (2)なのですが 回答はf(x)で」の質問画像

A 回答 (3件)

(2)


f(x)の最小値,およびそのときのxの値を求めよ
というのだから
そのときのxの値を求められるのならば
よい
    • good
    • 0

tのとり得る範囲に気をつければ問題なし。

    • good
    • 0

ふふっ、普段使わない表現だから戸惑っているのですかね?


でもね、そんな機会はこの先たくさんあります、今のうちに考える癖をつけましょう。

さて、本題ですが、g(t)で解いてだめな理由って何ですか?数学は定義や定理に従ってさえいればルール違反にならない学問です。このことを踏まえて、よーく考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!