プロが教えるわが家の防犯対策術!

弾いていたら誰でもカッコいい!!!って思うリフとかありますか?
あったら教えてください

できればROCK、HARDROCK系で簡単なのをお願いします。

↑わがまま言ってすいません;

A 回答 (6件)

Deep Purple

「Burn」「Smoke On The Water」
有名すぎて、店での試奏なんかで弾くのは逆に恥ずかしいかも。

Led Zeppelin
「Whole Lotta Love」
シンプルイズベストですね。

Grand Funk
「T.N.U.C」
裏拍の効いたカッコいいカッティング。ライヴバージョンがお薦めです。

King Crimson
「Larks' Tongues In Aspic Part2」
変拍子と独特の運指がちょい難しいけど、カッコイイです。

YES
「ROUND ABOUT」
前半、3つのフレットのハーモニクスだけで組み立てたリフがあって渋いです。曲全体は難易度高いですけど。
    • 0

邦楽ですがSADSのリフはそんなに難しくなくかっこいいと思います。

気に入ってもらえるかが微妙ですけど、みんなが避けがちなバンドな分1度聞いてみると意外性があっていいかもしれませんよ!
    • 0

レッチリ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)をお勧めします。

このバンドのギタープレーヤーはクネクネ踊りながらリフを弾きます。
 「Give It Away」「Can't Stop」など
 また「Under The Bridge」というバラードものも超名曲なので、弾けるとはっきり言ってカッコいいです。むずかしいので初心者ではムリですが・・・。
    • 0

個人的な趣味によりますけど

LED Zeppelin 初期の曲はどれもオススメ!
Black Sabath 「IRON MAN」
IRON MAIDEN 「Eagls Dear」
KISS 「デトロイトロックシティ」
Cream 「Sunshine of your love」

なんかがすきです。
挙げればきりがないですが、すぐ頭の中で流れたのを選んでみました。

ちなみに「johnny b. goode」は映画「Back to the Future(1)」で、過去のダンスパーティに行った主人公が弾いてた曲ですよ!(途中からエディでしたけどw)
    • 0

はじめまして。

私は、DEEP PURPLEを勧めます!!
特にLIVE IN JAPANは絶対に聞いてください!

痺れます!

HIGHWAY STARなんてもう最高ですよ、SMOKE ON THE WARTERは聞いたことがあると思います!
ギターリフから始まりキーボード…ベースといってだんだん入ってくるところ超かっこいいです!
    • 0

ズバリ

チャック・ベリーの「johnny b. goode(ジョニー・ビー・グッド)」!!!!!!

超古い曲です ロックンロールですが、有名な曲なので貴方は聞いたことがあるかもしれません
しかも 簡 単 で す ★ 

下記のサイトで検索すると出てきます johnny b. goode ですよ?
(ちなみにこのサイトすごいんですよ!! もう本当にたくさんのアーティストの曲があるんです!!洋楽だけど)

参考URL:http://www.ultimate-guitar.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

チャックベリー最高ー!!!
試聴サイトで聞きました!!!
コレってなんかの映画できいたことあった様な気がしたんですけど気のせいでしょうか?

とにかくありがとうございます!