プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこよくないと言われて

①単体で言われる分には全然構わない→あなたはカッコよくない→あっそう

②けど、他人と比較されて中傷されるのは許せない→〇〇さんはかっこいいけど、あなたはカッコよくない→不愉快 傷つく

この違いわかります?
どうしたら、立ち直れますかね?

質問者からの補足コメント

  • ブロックするねさよなら

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 06:34

A 回答 (6件)

「人が何と言おうが、俺は俺!」と思ってください。


ある有名人がイケメンと思う人もいれば、あまりと・・・・と思うことはありますよね。
それといっしょですよ。
なので、とみた11223344さんは、イケメンですから、あまり外野の声を気にする必要はないかと思います。
考えれば、傷つき深い深い闇の中に突き落とされて、這い上がることができなくなりますからね。

立ち直れる?
気にせず、忘れれば、立ち直れますよ!!
    • good
    • 1

>この違いわかります?


わかりません。

>どうしたら、立ち直れますかね?
ここに質問して、気が晴れたんじゃないのかな。
よかったね。
    • good
    • 1

無理に忘れようとしない。

まあそうかも程度で流しに流す。
    • good
    • 1

それ言ってる人によるかな。

正直、私にはどうでもいい人なので気にならないケースが多い。仮に好きな人に言われたら死ぬほどショックを受けるか、実は照れ隠しでそう言っているものだと理解すると思います。
    • good
    • 2

おはよう


8月7日頃にも同じ様なことを
言ってるねと
言われてるね
ほどほどにすれば
この回答への補足あり
    • good
    • 2

毎日ムカついても耐えましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!