アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなる寸前の人の前では泣いてはダメですよね
笑って あの時楽しかったよね の方が良いですよね
今日のお昼にもう水も飲めない意識が朦朧としてる祖父に会いに行きます
会ったら泣かない自信が無くて…

A 回答 (4件)

亡くなる寸前の人間は、自分以外のことを考えることが出来ません。

正しくは、自分の事も考えられません。死の4段階の最終段階に入っていますので、全てを自然に任せた状態です。

したがいまして、あなたが悲し涙を流しても健康なときのようにあなたとの関係が成立しない状態にありますので無反応です。

泣く泣かないはあなたが亡くなる寸前の人に思いを馳せる感情ですので、あなたが面会したときの気持ちのままで良いと思います。
    • good
    • 0

泣いた方がいいです。

あなたのために。そしておじいさんのためにも。
    • good
    • 0

無理をする必要はないのかと。


泣いて泣いて泣きはらしても、祖父ならば優しくあなたと接するのかと。
    • good
    • 1

人間は最後まで耳だけは聞こえるそうですよ。


なので楽しかった思い出や感謝の気持ちを伝えるだけでも良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!