アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社や学校で格下扱いされる人の特徴はなんですか?
またそうならないために気をつけることってなんですか?

A 回答 (3件)

定期考査や模擬テスト、スポーツテストなど、明らかに数値化される評価で、底辺にいる人。

様々な事情で、経済的に困難をきたしている人。見た目や服装のセンス、使用言語、発想、気配りなどが、洗練されていな人。運動能力、身のこなし、笑顔の活用などに、苦手意識や課題がある人・・・辺りでしょうかね。

気をつけるべきこと・・・基本的には、
①ポジティブ思考
②チャレンジ精神
③あきらめない心
  それと、笑顔を忘れないことかと思います。これらを心がけていれば、たいていうまくいくことがほとんどです。ポジティブ思考なら、失敗しても、上手く行かなくても、その経験が次の成功には、必ず活きる、活かせる、と思えるものです。

私もかつては、地方の三流非進学高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。定期考査も3年間、赤点との闘いでした。球技や走ることなど、運動も苦手、体育でソフトボールをするときなど、何の戦力にもならないどころかルールも知らず、エラーばかり。ですから参加するのが嫌で半分以上は仮病で見学していました。別な競技ですが部活でも、3年間非レギュラー。生活指導でも補導されたり、親が学校に呼ばれたり、よく退学にならなかったと思います。他にも、何から何までドン底の底辺ばかり。
それでも、ポジティブ思考と笑顔。母子家庭の4人兄弟でしたが、上京し大手の予備校に行かせてもらいました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格。
その十数年後には、大手の職場で、海外勤務や管理職の経験。就職してからトライした、ソフトボール・ウィンドミル投法。練習法のビデオを200回ぐらい見ました。見たあと、毎日近くの公園に深夜練習に行きました。数年後には、国内や海外の大会で、優勝ピッチャーになれました。成人してからは、他にも別の球技や陸上競技などの大会でも、優勝・入賞の経験は、たくさんあります。
自分はダメだ、上手く行くわけはないと思うようなネガティブ思考を遮断し、まずは、前向きなポジティブ思考・・・これに気をつけることからだと思います。
    • 0

能力が低い 人とまともに話せない のが特徴

人並みの知識とコミュニケーション能力をつければいい
    • 0

仕事ができない人間はそうなりますよね。

人と交われない、コミュ障害はそうなりますよね。
    • 0