アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人となったいまは平気で問題なく過ごせてるのですが、私語が多い学校で合わなくてそれを相談したらお前がおかしいだけ、聴覚過敏とか病気扱いされて不愉快でした。

相談する相手が悪かったですかね?
問題児扱いもされてました。

考えるだけでつらいです。

たまたまそういう人が多い環境だったと割りきってますが病気扱いされたのが許せません。

A 回答 (2件)

ご相談する相手が悪かったと存じますよ。

ペラペラ話すのが好きな方もいらっしゃれば、嫌いな方もいらっしゃいます。当然で御座います。

何でもそうですが、ご相談に対して、

お前が悪い!

と、決めつけてくる方はあまり頭が良く無いと存じます。例え、ご相談者が悪かったとしても、頭ごなしに否定せず、原因を探ったり解決法を提案して下さるのが普通かと存じます。

災難で御座いましたね。
    • 1

問題児扱いされたのは、辛かったですね。

ただ、学校という場は、何でも皆と同じで無ければならないという風習が強い場で、そのために、皆と合わないという理由で、問題児扱いされることは、決して珍しいことではありません。
> 相談する相手が悪かったですかね?
 そうとも言えます。
ただし、他の方に相談されたとしても、同じような答えしか返ってこない可能性はあったと思います。
> たまたまそういう人が多い環境だったと割りきってますが
そうです。
私は、割り切ると言う言葉が好きですが、社会人となられた今は、特に問題無く過ごされているのであれば、子供の時のことなど、遠い過去の話と思われることです。
    • 0