アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で女性の肌は気にならないのですか?

私は肌が綺麗ではないですが男性に好かれます。
可愛いと言われます。
でも私は自分の肌がコンプレックスで肌の凹凸が目立つ光に当たりたくありません。
なので外を歩く時は日傘で隠したり居酒屋でも暗い場所に行きます。自信をもてません。

こんな私でも可愛いと言ってくれたり付き合ってくれるので男の人は肌はそこまで気にならないのでしょうか?それともたまたまそういう人しか出会ってないのでしょうか?

A 回答 (7件)

知らないんですよ。



男性は女性の肌が気にならないんじゃなくて、適当なんです。
肌が綺麗な状態と汚い状態でどれほどの違いが生まれるかを知らない。

私も昔はわからないので「え?そんなに肌綺麗にしてどうするの??」と思ってました。

でも、妻と結婚して産後にスキンケアができなくて肌が荒れていた時に違いがわかりました。子供が大きくなり、また美肌になった時、すごく綺麗になったと感じました。こう言う同じ女性で見比べる事がない男性は気にしないと思います。

あなたもいつか肌が綺麗になれば「最近綺麗だね」と言ってくれると思います。肌が汚いか綺麗かで付き合うかどうか、そう言う0か100の話ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

「素肌美人」って化粧品のCMじゃないけど男だって素肌に目が行きますから。

貴女は可愛くてモテルるみたいですから男性は顔だけしか見てないのかも、肌だって見てるけど敢えて触れないのかもしれません。ちょいぶすでちょいでぶな女性でも色白で素肌の綺麗な女性はモテますよ。
    • good
    • 2

あなたの肌の状態を見ていませんので何とも言いにくいのですが、例えば明らかに大きなシミやアザがあるとか、明らかに普通では無いという状態で無い限り気にならないと思います。



何故なら恋人を選ぶ条件としては、人間性や顔の好みのウエイトが大きいですから、少々肌の状態が良くなくても問題ありません。
そもそも男性は女性に比べると肌は気にしませんし、もしかしたらあなたのその肌が嫌だという人も居るかもしれませんが、確率にしたら0.001%ぐらいとかで希少だと思います。

人間、容姿や中身が完璧な人なんて少ないですし、誰しも自分自身にコンプレックスはあると思いますので、あなたの肌の状態が顕著に悪いという事でなければ、少々の事で対象外にする人なんて少ないと思いますよ(^^)

ですのであまり気にしすぎず、あなたの長所を伸ばしたり、最大限発揮できる様にして欲しいと思います(^^)
どうしても気になるという事であれば、彼氏や男友達にあなたの肌に対してどう思うかアンケート的に聞いてみたら良いと思いますよ!
相手が本音を言うか否かは別として、色々と参考になるかもしれませんから(^^)

ちなみに自分は男性で、身長は平均より少しだけ高いですが、顔はフツメンもしくはそれ以下でかなりの短足でもあります。
顔も大きめでヒゲも濃く、額には子供の頃からシワがあるのですが、そんな自分でも選んでくれる女性が10名以上居ましたから、いつも『こんな俺で良いのだろうか。。。』と思っていました。

他にも複数のコンプレックスがあり、そういう部分は神様を恨んでいます(^^)
もしも生まれ変われるなら、今よりももう少しマシになりたいです。
    • good
    • 1

徹底的に保湿すると、かなり肌の凹凸が改善されるようですよ!


これからももっと素敵な本気になれるパートナーに出会えます様に!
    • good
    • 1

男はやれればいいのですから肌も顔も見ていません


たまに真っ白で吸い付くような肌の女性がいますが
気にも留めていません
べたべたすると言っていたそうです
可愛いと言わないと女は付き合ってくれないし
こんなブスとしか付き合えないと自覚した
男もみじめじゃないですか
    • good
    • 1

男性は余程気を付けていない限り、


肌の凹凸をそのぐらい気にしないです。

女性が髪の毛を5cm切ったのに、
男性は気付かないというネタ話があるぐらいです。

個人的な予測ですが、
顔のパーツの配置バランスのレベルでは気になっても、
顔の状態変化についてはあまり気にならないですよ。


せっかく可愛いと言ってもらえる見た目ですから、
嬉しさをオーバーに表現して喜んでください。
    • good
    • 1

女性の肌を特段気にする人は極少ないのではないですか?


普段のお付き合いですと、そんなの気にもかけないですね。
ただ、ベッドインして愛撫するときは気になるかもしれないけど、そこまで行くと、もう最後まで行きますよ。繰り返せば、慣れます。

ですから、気にしないでいいんじゃないの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!