アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちもちのものを食べると幸せになります。
疲れている時、うどん屋まんじゅうなどもちもちしたものを食べると幸せな気持ちになるのですが、この現象に名前はありますか?この現象にまだ名前がつけられていないのならば私が命名したいと思います。

A 回答 (4件)

名前はないでしょう。



「もちもちのもの」で幸せになる人もいれば、
「ほっかほっかのもの」(焼き芋、甘酒、たこ焼きなど)
「スイ~ツ」(あんみつ、今川焼、パフェ、プリン、シュークリームなど)
「すっぱいもの」(いちご、みかん、パイナップル、うめぼしなど)
「冷たいもの」(アイスクリーム、シャーベット、ビールなど)
で幸せになる人もいるし。

「至福のとき」「しあわせ~!」「メロメロ」「とろける~」「極楽」「悦楽」「天国」「天にも昇る」という感じですかね。
    • good
    • 0

「多幸感」が近いのかな…?

    • good
    • 1

「もちもちの気」現象ですよね!有名です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにそれー???

お礼日時:2024/04/09 23:34

日本人の好きなもちもち食感(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A