プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「物理現象」を手短にわかりやすく説明するとしたら、

みなさまでしたらどのように説明しますか?

A 回答 (6件)

ものが自然に目に見えるかたちで(※多くの場合)理論にのっとって動くこと、かな。


※超常現象には物理現象とされる場合がありますので。

現象とは視覚的に観察できることを言うのではないでしょうか。
生体現象とか化学現象とかの一部と重なるものがありますが、人間が恣意的に動かす状況は現象とは言い難く、入れない場合が多いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。クオリアの問題を考えると、どこまでが物理現象となるのか考えてしまいますね。

お礼日時:2014/01/19 14:29

「この世に起こる全ての現象」


を物理現象というのではないのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 14:24

特に定まった定義はないあいまいな言葉だと思いますが



1) 物理で説明できる現象

かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2014/01/19 14:25

化学反応による物質変化をともなわないさまざまな自然現象

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 14:28

リンゴを持って手を放したら地面に落ちる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/19 14:31

物理現象を簡単にと言うか「物理学」自体 簡単な事を難しい理論的思考で物事を語ってるだけ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2014/01/19 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!