プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から同僚になる女性が転職して、私のいる部署に配属されました。はじめは、様子をみていたのか物腰は、柔らかく話しやすかったです。
しかし、最近は、仕事が慣れてきたのか、私達がいる職種や職員を馬鹿にします。例えば、この職種はダサい人しかいない、頭が悪いなどです。また、そんなこと言っといて、休みの日には、職場の人と遊んだりしています。馬鹿にした人達とも遊びます。
私は、休みの日まで遊ぶなら、むやみに馬鹿にしたりするなと思いました。
この人は、心理的に何を考えているのでしょうか。

A 回答 (1件)

新しい職場に上手く馴染む必要があります、だんだん職場の人達の仕事振りへの違和感が増してきています、ただ人間的にはいい人が多いのでプライベートの遊びに誘ってもらえると嬉しい。

こんな状況でしょう

違和感の部分を誰かに吐き出したくて、その吐き出し先に質問者さんが選ばれたのではないでしょうか

同僚達への不満に全く共感出来ず鬱陶しいのなら、「では、あなたはどうしたいの?」と聞いてみたらいいと思います
    • 0