アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉢で作っていたキュウリ1本が白昼盗まれました。道路とキュウリの間は1m幅の植え込みがあり一段高くなっているので盗まれたのは想定外でした。東京区部です。

生り物が盗まれたことありますか。対策はしていますか。生り物を盗む人って哀れですね。そこまで食うに困っているのでしょうか。道路端にあってすぐ取れるわけでなく生け垣をかき分けて取るなんて必死さがあります。わずか1本ですよ、買っても40円くらい。
数日前敷地内に侵入された形跡があると妻が言っていました。敷地内にはまだ青いが袋がけしたブドウがなっています。これが狙われたのかもしれません。このときキュウリは小さかった。ずっと狙っていたとしたらヤバいですね。

A 回答 (6件)

プランターでミニトマトを作っていますが、摘んで食べていく人がいます。


あと、父親の趣味のイワヒバは一晩で20鉢ほど盗まれました。
今は、防犯カメラを設置しているので、そういった被害は無くなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何処にでもコソ泥はいるんですね。
一晩20鉢はプロの泥棒ですね。

お礼日時:2023/07/26 10:44

生り物が盗まれたことありますか。

対策はしていますか>> 関西ですが 大きさ1.5メートルのよく実がなるザクロの木を深夜に鉢ごと盗まれたことがあります。その時、近所では地植えのキンカンの木まで掘り起こされて盗まれました。大穴が玄関前にできたので家人の怒りはハンパではありませんでした。我が家では実付き植物のほかバラや菊、盆栽までターゲットになります。
よって、防犯カメラを設置、張り紙でその事を植木側に設置しました。が、特にバラに関しては過去10年間ほぼ毎日ストーカーのようにハサミをもってやって来る(ワンシーズンで50本以上のバラの花を切られたこともある)ので、近所の方や町会の方にも協力してもらい、やっと一人だけ犯人がわかりました。警察のお世話になったこともある盗癖の常習犯の(しかもタカリや押しかけ居座りで金品や冷蔵庫の中まであさって食べる)おばさんでした。盗癖なので懲りません。盗んだ花は直ぐゴミ箱いきでまた次を盗みます。始末が悪いです。一度ねらわれたら最後、付き纏われますから、あなた様も気をつけてくださいませ。次はブドウが狙われますよ。まずば防犯カメラ(簡単な見守りカメラやダミーでも可)の設置をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変な犯罪ババアですね。
キンカン掘り起こして持って行くって別人の仕業でしょうね。
本物防犯カメラは設置していますがブドウの葉の陰で外から見えません。対策考えます。

お礼日時:2023/07/26 08:43

うちのユスラウメやブルーベリーは、季節になれば近所の方々のお楽しみのようで、通り出ている枝をわざと剪定せずに出しておきます。

みなさんそれなりにこっそりと嗜まれてますね。キャッキャとはしゃぎながらお味見する様子も季節の風物詩として、我が家の楽しみ方でもあります。

農家であるとかなら、被害いうのも分かりますが。どうせ我が家だけでは消費しきれないほどの量がなりますのでね。

で、この質問の案件ですが。何が盗られたか、よりも不法侵入の方が私は怖いですよ。奥様もさぞかしご不安でしょう?
やはり、それなりにはアタリをつけれるよう、防犯さなった方がよろしいかと思います。

で、人の敷地に侵入してくるって、案外知人である場合の方が多いですよ。奥様、お美しい方でしょうか?本当の狙いは奥様ともなったら、おおごとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ババアです。
警視庁からカモリストに載っていますと警告を受けてきました。

お礼日時:2023/07/26 07:30

世の万引き犯を見てください。



生活に困窮して万引きする人もいますが、その多くは、買うお金もあるのに、わざわざ少額の商品を万引きしています。

スリルを楽しんでいるとも言えるし、ただの窃盗癖だともいえます。

そこに経済的合理性はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーなどでの万引きは災害レベルだそうですね。
やっている方は面白い、やられている方は腹立たしいし不安と恐怖。

お礼日時:2023/07/26 07:25

被害は少ないですが敷地内に侵入された事が気持ち悪いですね。

盗まれたのは夜ですか?人気が無い時間に侵入されて盗まれたのでしたら対策が必要かと思います。
しかしながら。。。昼間盗まれたのなら若気の至りかも知れません。今はやりませんが小学生の頃はよく軒先の果物を採りました。さすがに鉢植えには手を出しませんでしたが。。。
今後のために防犯カメラなどを設置した方が良いかと思いした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供はまず通りません。
敷地侵入は夜間です。過去にも何度か侵入された形跡はあります。ブドウ目当てか窃盗目当なのかわかりません。

お礼日時:2023/07/26 07:22

盗むというスリルを味わいたいだけ


捕まっても大した額じゃないし、すみませーんで済むと思っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウリ1本でスリルですか。人通りは多くは無いが少なくもありません。道路より一段高い生け垣かき分けって目立ちますね。
グリーンベルトのイチジク(実のなる木は伐採されました)などはあっという間に無くなりました。
そうえいば、農業体験で聞いたはなしでは道端の作物はよく盗まれる。柵を乗り越えて一度に大根5本盗まれたとか。こういうのは確信犯ですね。捕まらないから大胆になる。

お礼日時:2023/07/26 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!