アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏の今の時期、江ノ島で日の出って見れますか?
見れたとして、どこら辺が1番いいスポットですか?

A 回答 (3件)

8月2日は旧暦6月16日(満月、十六夜)。


早朝、東に日の出、西に月が沈みます。

前日8月1日は旧暦6月15日(十五夜)。
夕方、東に月が出て、西に日が沈みます。

江ノ島(北緯35度18分・東経139度29分)
月/日 日出 日没  月出 月没 月齢
07/30 4:47 18:48 16:53 1:12 12.4
07/31 4:48 18:47 17:56 2:14 13.4
08/01 4:48 18:46 18:49 3:27 14.4
08/02 4:49 18:45 19:33 4:45 15.4満月
08/03 4:50 18:44 20:09 6:03 16.4
08/04 4:51 18:43 20:41 7:19 17.4
    • good
    • 0

天気が良ければ一年中見れます

    • good
    • 0

こんばんは。



江ノ島で見られます。
日の出は7月28日金曜日は4時47分。

湘南港灯台付近だと見やすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!