プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ☆

1人で散歩するなら片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅、どちらで降りるのがオススメですか?あしたは少しお天気が良さそうなので行ってみようかと思っています。
湘南エリアにお詳しい方、ご意見お聞かせくださ~い!

A 回答 (3件)

#1 です。



雑談です。

毎週、行かれているんですね!
嬉しいです!生まれ故郷ですから。
東浜も、良いですね。

江の島も、人が余り通らない、
上り詰めたところにある交番の横の道から、
ぐるっと回るのも、静かでよいですヨ。

ヨット乗りとしたら、
ハーバーも、お薦めです。

おまけ!

神奈川県指定銘菓:名物片瀬まんじゅう
上州屋
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/kt45 …

高清
片瀬本店
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/kt44 …
http://www.takasei.com/
・・・たかが、ひらき!
高すぎ!

 星野写真館本店
http://members.at.infoseek.co.jp/tomosuzu/kamaku …
http://members.at.infoseek.co.jp/tomosuzu/kamaku …
 あの写真館は何処だ!?
http://www3.cnet-ta.ne.jp/c/cocone/omake/om018.h …
 テレビロケ地を見てきました!!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/katase-enoshima/d …
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/imagedata2/ …

この隣の家で、生まれたのです!

この辺りの、
龍口寺も良いです。

母校の鎌倉高校前も、良いですね。
鎌高ボケと言って、景色がよいので、
ぼけちゃう位!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって、ホントにホントにすみませんっ!!
ここ数週間、仕事の都合でPCをチェックする時間すらなくて・・・。大好きな江ノ島にも行けずじまいでした。

江ノ島周辺に関するリンク、たくさん貼ってくださって・・・感激です☆
さっそく、今週末散策してみたいと思います♪♪♪
きっと1度じゃ巡りきれないですね~!ホント、奥が深いなぁ。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/21 01:25

  こんにちは。



 江ノ島でも良いと思います。近くの水族館に寄ってきてから江ノ島に行くのでも結構良い散歩コースです。

 江ノ島駅から江ノ島に掛けての商店街や江ノ島に入ってからのおみやげ物屋を見て歩き回るだけで楽しいです。

 サザエのつぼ焼きやハマグリなどを店先で焼いて良い香りがするところがあるので、食べるのも楽しい課と思います。

 それと、江ノ島はなぜか、のら猫が多いので、猫好きな人にはカメラを持って行くと良いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私はかなりのネコ好きです♪ぜひ、江ノ島に行ってみたいと思っていますが、若い女の子が1人で行っても大丈夫でしょうか?浜から島を見ると、なんとなくうっそうとしていて怖く感じるので・・・。

補足日時:2006/05/28 22:44
    • good
    • 1

湘南海岸公園を散歩するという意味なら、


どちらでも良い様な。

でも、鵠沼海岸からプールに出て、
江の島に向かうのが、好きかな。

江ノ電で、江の島駅から、州鼻通りを行って、
江の島も良いかな。
今は、寂れているのかな。

江ノ電の湘南海岸公園駅も良いが、
車の往来がうっとうしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

質問をしてから3回ほど海へ行きました!でも、なかなか勇気が出せず、まだ東浜周辺をウロウロするにとどまっています。
まだ5月なのにたくさん人がいますね。時間がゆっくりと流れていて、とてもいい気持ちでした。また時間を見つけて行きたいなと思っているので、ituka_kitamitiさんから教えていただいたコースにも挑戦してみます♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!