アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄想や空想が激しい人ほど、現実に激しく抵抗しませんか?
自分のことですが。

A 回答 (5件)

現実から逃げたくて妄想に逃げてるんでしょう。

    • good
    • 0

まぁそういう人ほど自己中心的だったり他責思考だったりするんだよね。

    • good
    • 0

現実逃避のために空想や妄想をすることがあります。


私も現実からついつい逃げたくなる時に、妄想、空想をします。
ただ、結局はそれをしても、一時的には逃げられても、現実には・・・
まぁ少し心落ち着かせる、平常心にさせるには、空想、妄想は必要ですかね。でも、現実は厳しいですよね。
    • good
    • 0

妄想と空想が現実とかけ離れすぎているからです。

    • good
    • 0

妄想や空想でストーリーが出来上がってしまい


相手を疑ったり決め付け、今起きてる出来事に
対しマイナス側の流れを妄想したときは過敏に
反応しますね。

ちょっとビックリすることがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!