プロが教えるわが家の防犯対策術!

度胸って、そんなに必要ですか?
一般庶民が生きていくのに、そんなに度胸は必要ないかと思いまして。

A 回答 (8件)

基本的にはそんなに必要じゃないでしょう。


ただ度胸は引き換えに高収入を得ることも可能。
医師や弁護士なんてまともな神経の持ち主じゃないですし、ブラック企業経営者や闇バイトなど。

お給料もつつがなく過ごせる職種は少ないですが、重大トラブルに見舞われるかもしれない職種は度胸代として給料高めですしね。
    • good
    • 0

男は度胸、女は愛嬌

    • good
    • 0

逃げに徹していれば、度胸は必要ないですね。


逃げるのは大事です。しかし立ち向かわなければいけない時もあります。それがどういう時かは、人それぞれです。
逃げているようで、実はちゃんと立ち向かっている人もいます。
    • good
    • 0

ご自分が必要ないと思いなら元から相応のスキルが備わっているか、必要と感じる場面に出くわしたことがないからでしょう。

    • good
    • 0

この質問をしてきているということは度胸がいらないほど、肝が据わっている人かもしれませんね。

 度胸を必要と感じることがないなら必要はないですが人生のこれからのシーンで必要とされることが普通は必ずありますが貴方なら大丈夫な感じがします。
    • good
    • 0

職種によります。

昔のように根性とか精神論をかざす会社は今はまずありません。一般企業で必要なのは冷静な判断力と分析力です。

度胸が必要なのはプロスポーツ選手とか極一部かと。
    • good
    • 0

必要ないと思われれば、必要ないのだと思います。

    • good
    • 0

それはアナタが必要なシーンに遭遇していないからです



短く狭い範囲の経験による主観でモノを見ず
成長してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!