アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。私は今までに正社員、派遣、アルバイトとお仕事をころころ変えてきました。8ヶ月前までお弁当のお惣菜屋さんでアルバイトで働いていて辞めてまた次もそこのお店から近くのお惣菜屋さんでアルバイトで働いてます。頭おかしいですよね?前働いてたお惣菜屋さんの人に見られたらこの子は何で辞めたのかってなりますよね?全く別の職種でお仕事をなんで見つけないんだろってなりますよね?友達にもまた同じ職種で働いてると言うのが恥ずかしいなと思ってしまいます。友達に会わせる顔がないです。

A 回答 (5件)

それで質問は何ですか?仕事を長続きできる秘訣でも教えてほしい分けですか?、私は男性ですが5~6回は転職しています最終的には某大手企業に正社員で就職し定年まで持ちこたえました、教訓は昔から言われている言葉に「石の上にも3年」と言う言葉が有りますが先ずは3年間辛抱してみませんか?。

    • good
    • 0

そういう経験をして


落ち着いていくのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

自分でそれがわかってるだけマシだと思う。


転職回数増やせば、最終的には行く所なくなってしまって、人生詰むけどね。
それが出来るのは若い時だけだし・・・
    • good
    • 1

仕事をコロコロ替えて来た・・・。


いいじゃないですか、人よりかいろんなことが経験で来ているんだから・・・、私も自慢ではないですが、今の会社で定年を迎える前には、3~4つの職を変りましたからね、若いときには、いろいろな経験を積むことで、いろいろな人の言動や、その場の空気も自然に解ることが出来るのですから、恥ずかしいことはありませんよ、それに、いつか、なん時か、役に立つときがあるはずです、経験豊富な人は、喜ばれるはずです。
    • good
    • 1

質問者さんは、渡り鳥ですね。



いろんな業界に渡り鳥はいますけど、
同じ職種で渡り歩きます。
理由はいろいろあるんですけど、
別にオカシイ話ではないですよ。

逆に、次々と採用してもらえるほうが凄いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!