アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉体労働と呼ばれる単純作業のお仕事は工場以外にもどのような職種がありますでしょうか?

A 回答 (4件)

単純作業かどうかはいろいろですが、建築関係、土木、農業、漁業、林業、流通・倉庫、消防、救急、警備、各種メンテナンス、防衛、いくらでもありますよ。


単純作業かどうかは同じ業種や職種の中でも様々です。
    • good
    • 2

ブルーカラーです。

高卒や専門卒に多いです。肉体労働と言えば、建設・建築業界です。後は清掃業や製造業も含まれます。鉱業といった生産現場で生産工程などに従事する、作業員・技術者といった労働者のことを言います。
    • good
    • 3

知的労働以外全て

    • good
    • 2

肉体労働と呼ばれる単純作業のお仕事は工場以外にも、建設業、農業、林業、漁業、清掃業、警備業、運送業、飲食業、接客業などがあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A