アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頚がんワクチンは
婦人科で受けた方が良いですか?

それとも内科の方が良いですか?

A 回答 (3件)

家族にアドバイスするなら。

。。

婦人科で受けて欲しいと言います。

内科はウィルスなどで風邪をひいてる人も待合室にいる可能性が高いので健康な時には近寄らない方がいいと思います。
専門の診療科の方が適切なアドバイスやヒントを貰える可能性が高いです。異性も居ないだろうし。。。
    • good
    • 1

子宮頸がんワクチンに限らず、ワクチン接種には稀ですが副反応のリスクが伴います。


婦人科でも内科でも善いですが、できるだけ大きな総合病院で接種されるべきです。
    • good
    • 0

ついでに検査もと思っているなら婦人科ですが、ワクチンだけならどこでも構いません。


かかりつけ医があるならそちらで受ければ良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!