プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気が強いですが、努力家で照れ屋な男性と付き合ってすぐ結婚しました。それによって、更に自分も頑張らなきゃとなり、ある意味彼が原動力となっています。
仕事や自分のやりたかったことも叶えられ、付き合う男性によって良くも悪くも自分を変えることは多よくあることですか?

モラハラみたいなクズと付き合うと、彼女自身も株を下げてクズになってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうですね。

窘めてあげてくださいね。
    • good
    • 0

あげちんさげちんはあると思いますよ。

メンヘラ製造機とかね。DVも親子で連鎖すると言うから、そうなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達自身も依存心強くて頑固で意見聞かないような子だし、さげちんのせいで、余計低いところに流れているのに気づいてなくて草。

お礼日時:2023/08/01 14:21

類は友を呼ぶと言いますから自分の中のクズ要素が大きくなるだけだと思います


うちの旦那は 私と結婚すると決まったら 会社が1軒屋を社宅として用意してくれて結婚式の席で今までなかった役職をつけてくれました。
子供ができたと言ったら資格を取って給料をアップ会社もその資格で仕事が風て上場企業になりました。退職して自分で会社を作りました。
友達も 次長から部長にと 知り合った人は皆出世していきます。
お陰で海外旅行に行くたびにブランドの品を買ってもらってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人と付き合うことで、運気も変わったりありますよね。
間違いなく、友達は自分で株を下げていて、性格もちょっと悪くなってるのに…言えないです。
頑固で反発もすごい子だから、余計に指摘できないです…

「じゃあそっちはどうなのよ?」って返す子には、つける薬などありません。

お礼日時:2023/08/01 11:33

女性は夫次第という面は大きいです。



大学など行かずに、メイク教室、太めならダイエット教室、
茶道華道、話し方教室まで女子力を上げれば、コンビニ店員
していても、王子様を見抜く観察力だけで、専業主婦の
奥様コースに乗れます。
    • good
    • 0

女性もモラハラでクズみたいな人は沢山いるし、その様な男性を好み付き合う女性はメンヘラで依存気味の女性なんです。


 
株を下げてクズになるでは無く同類を求めたり、依存やメンヘラでモラハラを悪化させます。

人を本当の意味で愛し支える女性はモラハラ男性とは付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな人や、自分をしっかり持っている女性は、そんな男性を選ばないし、仮に付き合っても、「間違いだった」と離れていくのが普通ですよね。
ごちゃごちゃいいながらも付き合っているということは、それだけ自分も依存心強くてメンヘラな人って自覚あるんでしょうねきっと。

私によく相談してきますが、何が良くてメリットあって付き合っているのかわかりません。

お礼日時:2023/08/01 10:50

これはひとによるんじゃないでしょうかね。


自分をしっかり持っている人であれば
間違ったことがあっても否定し自分は受け入れないでしょう。
しかし、自分がなくて意志が弱いなどといった人は
ひとの影響を受けやすく、間違った事でも同意し受け入れたりもします。
すると自分も相手の性格のようになっていくということはあるかと思います。
その人の性格次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもしっかりした人は、そんな輩と付き合いませんよねー…

お礼日時:2023/08/01 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!