プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!!!!
見た人は感じたことでもいいので答えてほしいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
喧嘩になって受験期だからとブロックされた元彼と受験が終わったらまた繋がることはできると思いますか?友達を介してブロックされた日にブロック解除してと伝えたら話したくないと言われました。
一度解除してもらい、謝りましたがリアクションのみでまたブロックされました
彼はものすごく温厚で優しい性格です
彼はSNSをラインしかやっていません
ブロックの原因は、私が別れた原因を責め続けて勉強に支障が出ると言われたためです
また学校が同じで、直接話せる環境にあります
別に恋仲に戻ろうとは思いません、仲直りがしたいです

元々直接話し合う予定でした、夏休み明け話しかけてもいいでしょうか?これもお答えいただきたいです

A 回答 (1件)

見てしまったので、感じたことを答えます

その男は、受験前の一番大事な時期のはずなので、ドロドロした恋愛のもつれ話を今するのは非常に可愛そうですね。
相手の事を気遣って一声かけるくらいなら、それで相手が気分悪くない内容ならば、逆に元気がでる内容ならば、いいと思います。

【その男との良い会話の例】
笑顔で「***くーん、久しぶり、元気だった?勉強の調子はどう?応援してるから頑張ってねー、じゃーまたね」くらいでさらっと会話するくらいがいいんじゃね
【その男との悪い会話の例】
間違っても、もししかめっ面で「なんでラインブロックしたの、だまってないで答えてよ、私は謝ってるのにどうして連絡くれなの?メッセージ見たんなら感じたことでもいいから連絡してよ」みたいなのだったら、受験勉強がんばってるときには重くて嫌になっちゃうよな
    • 0