アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量に売れ残っていたガンプラはどこに行ったのですか?
コロナ禍で家にいる人が買ったとしても、もう飽きましたよね?ヤフオクで売りますよね?
値崩れしますよね?

今ですか?これからですか?誰か私のMGプロビデンスとジオ知りませんか?

A 回答 (3件)

買って「積みプラ」にしてしまっている人が、誰もかれも売るとは限らないのですよ。


レンタル倉庫を借りてガンプラを保管している様な人も存在していますから。
多分、これから延々と組み続けてもかなりの数が手を付けないまま寿命を迎える様な人も居るでしょう。

また、コロナ禍の時に転売屋に狩りつくされていたガンプラが日本国内だけでなく中国などの海外に送付されていたというのもありますから、ヤフオクやメルカリに出品される事が無いままかもしれません。

質問者さんは、現時点で所持しているガンプラを全部完成させたかな?
手元に残している積みプラは幾つあるのかな?

「後で必ず完成させるけども、まだ手を付けずに大事に取ってあるんだ」
っていう人はい~~~~っぱい存在しているんですよ。
例え、死ぬまで手を付ける事が無かったとしてもね。

稀に、ハードオフとかの中古買取ショップに似た様な傷み具合のパッケージのプラモデルが大量に陳列されていたりするのを見たことってありませんか?
あれって、遺品の処分だったりする事があるんですよね。
(遺族からすれば価値が分からないからまとめて買い取ってもらって処分するんです)

そういうのを待ち続けるという手もありますけどね・・・個人的には微妙な気持ちになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、わたしの積みプラですか?そんなね・・・
まさかあるわけないじゃないですか。今は作らずにキープしてるだけですよ。

凄くスタイリッシュなジムがほしいだけですから。

お礼日時:2023/08/08 17:58

>凄くスタイリッシュなジムがほしいだけですから。



って、GM/GMの事かな?

・バンダイホビーサイト:HGBF 1/144 GM/GM
 https://bandai-hobby.net/item/2013/

↑に近いのでガンダムタイプも存在していたりしますが。

・バンダイホビーサイト:HGBD 1/144 GBN-ベースガンダム
 https://bandai-hobby.net/item/3030/

GBN-ベースガンダムは再版はほぼ無いですけれども、GM/GMはちょこちょこ再版されてましたね・・・私も購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、これです!これだったら赤いズゴックの爪も避けられますわ。
ガンダム!?これ知らないです。あるんですか?
再販もされていたなんて・・・

お礼日時:2023/08/09 00:08

そもそも、大量に売れ残っていたのか?


売れ残っていたのは、HGUCトリスタンくらいじゃないかと・・・

コロナ禍前に店頭に並んでいたキットは転売ヤーと新参者によって
買いつくされましたし、コロナ禍に入ってからは入荷しては即売り切れを
繰り返し、ガンプラコーナーの棚はガラガラでした

近年はバンダイの頑張りによって、商品が充実してきましたが
充実していたのは水星の魔女のキットだけで
一時期入手困難だった、エアリアルや水星たぬきが
大量に並べられているのは良いのですが、HGUCのキットはさっぱりです

正常化に至るにはまだまだ掛かりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、トリスタンは噂で聞きました。
転売屋が買い占めたけどいまいち人気なかったやつでしたっけ?

水星のは結構見かけますね。でもHGUCがほしいんですよね。
噂ですが、凄くスタイリッシュはジムがあるらしいですよね。見たこと無いですがね。

お礼日時:2023/08/08 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!